« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/22

誕生日

今日は誕生日でした。私の。
昼はルリを連れての近所のイタリアンでテラスで初ランチ♪
557118_470009796361273_304929881_n

帰りに和菓子を買って、お薄を点てて頂いた。

夜はフレンチでした。
これも近所の駅近のレストランで、色々と紹介されているけれども、敬遠していたが、すごい美味しくて、内容が繊細でまた来たいところでした。
ルリとの初旅行も先日、伊豆高原へ行ったし、プレゼントは要らない!と言っていたけれども、4℃の可愛いルビーが入ったピアスをくれました^^ やっぱり嬉しいw
311505_470095209686065_60909277_n P1010879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

ソファー大好き

P1010860

最近は、ソファーの背もたれの上に乗って、待ったりしたり、マッタリしたりするのが好きなトイプー・ルリ。撮影中は、このポーズで静止して、ジーっとカメラ目線w
何枚か撮った後、興奮したように飛び跳ねる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

浴衣作り

「織姫プロジェクト」とゆー、シェアハウスのPRの一環で行われたイベント。3日間で浴衣を作るという企画。
70代のお母さん先生が、教えるのは初めてながらも、5人分のそれぞれの浴衣をご指導。しかも、布のタイプが違ったり、1人は企画者の男物だったりなど、それを3日間でというのは、先生はとても大変だったことでしょう・・。お着物で殆ど立ちっぱなしで教えてらっしゃいました。
最初に、3日間しかないから、と慌しく始まり、そんなに大変なんだろうか?と思っていましたが、本当に、大変でした^^; なめとりました。
一部、ミシンなどは使いましたが、端の処理などは全部手縫いだし、家でも少しやったり、和裁の知識が殆ど無いところだから余計に。
絎け台なぞ、初めて使いました。
少し遣り残した所は、家で仕上げて、アイロンをかけてやっと完成!
和裁をやりたいなあと思っていましたが、宿題もあるものだろうから、時間は取れないし、自分で縫えるのようになるのは5年はかかるな・・・と認識。とりあえず、いま習うのは諦めがつきました(笑)
上手じゃないけど、自分で作ったのは着るのが楽しみ。

Sbsh1382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »