« プードルぬいぐるみと遊ぶルリ | トップページ | ルリのグラビアw »

2012/04/17

若手作家の作品

また「和楽」を見て、京焼がいいなあ、と思ったので昨日、新宿伊勢丹に見に行きました。
気に入ったのがあったら・・・と思ったら、思いのほか気に入ったものが多数^^
今回はテーマは青で購入。

●抹茶椀(谷口哲也さん)
P1010477
この椀がかなり様子も良く、持った感触も素晴らしく、正面の釉薬のタレが色っぽくて一目ぼれ。中の巻きも美しく、抹茶の色が映えそうな黒。

●菓子器(笹谷 博さん)
P1010479
グレーの部分と水色の部分の彩度が絶妙な統一感で品の良い青。
5か所に少し窪みがあって、それが美しい。さりげない、これも品が良い。

●花入(山本 太郎さん)
P1010478

青の色もキラキラとトルコ石の様で美しく、白も海の砂漠の様で、おちょぼ口の様な穴が可愛く、両方とも買いました。
手のぬくもりが伝わる様なデザイン。ちょうど手にすっぽり入る位の大きさで、一輪ざしにはピッタリ。

|

« プードルぬいぐるみと遊ぶルリ | トップページ | ルリのグラビアw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/54495869

この記事へのトラックバック一覧です: 若手作家の作品:

« プードルぬいぐるみと遊ぶルリ | トップページ | ルリのグラビアw »