« 「キャバレー」 | トップページ | 3回目のワクチン »

2012/03/16

益子焼

若手作家の伊藤剛俊さんの益子焼をゲット。
定期購読している「和楽」で紹介されていたので、銀座三越の個展に見に行った。
色々見て、最初はなかなか自分にピンと来るものがなかったが、一つ、これはステキ!欲しい!という器と出会えたので購入♪
薔薇の様に見える。ピンク色が色々な色を放っている。
20120316

その後、和光を通り過ぎると、素晴らしい大皿の作品を見かけて、思わず吸い込まれて見に行った。
文化功労者 今井政之さんの展覧会。さすが、熟練した技で、志野焼、備前焼に、鳥獣虫魚が生きている様に表現されていた。
81歳とは思えない、作品力で、大物が多く迫力あった。
小さいおちょこでも、11万ちょっと・・・。うーむ・・・目の保養で帰りましたw

|

« 「キャバレー」 | トップページ | 3回目のワクチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/54238028

この記事へのトラックバック一覧です: 益子焼:

« 「キャバレー」 | トップページ | 3回目のワクチン »