« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

正月のお花

イメージ「飛翔」で、お正月のお花を生けてみました^^
Sbsh0916

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

イブイブ続き

で、結局、スケートは寒いし、無茶して腰をまた痛めたりすると良くないとなって、買い物に変更~。
夜はどこへ連れて行かれるか、それも教えられず、とりあえずおしゃれだけして車に。
近くの、あそこに一度行ってみたいね、と言っていたフレンチレストランへ。やっぱり^^
途中で、お好み焼きかもよ~、とか、ジョナサンだったらどうする~?とか冷やかされつつ。
がっつり、クリスマスディナーで、おなかいっぱい!
最後の七面鳥はさっぱりして、塩のうまみが美味しくて、おなかいっぱいなのに、食べることができた。スイーツもペロリ。
楽しい楽しいクリスマス・イヴイヴでした♪
・ランド産フォアグラ フランス産きのこと野菜のポト・フ
~イタリア散歩~
・自家打ちトロフィエ たらば蟹と松茸のソース
・オマール海老のコンフィ アンチョビ風味
・ダンドゥ・ロティ ソース・モリーユ(七面鳥)
・チョコレートケーキ、イチゴムース、トリュフのアイス
Sbsh0900 Sbsh0901 Sbsh0902 Sbsh0903 Sbsh0904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/23

クリスマス・イブイブ

今朝、起きたら、枕元にミキモトの袋が。
開けると、真珠の指輪!
感動して泣きました~(笑)
Sbsh0898

今までクリスマスはダンナがセッティングしたことがない、と数週間前にダンナが気づき、なにやら反省したらしくw、セッティングお任せ、となった。

今、明かされたのは、とりあえず毎年恒例のおかめ市に行き、その後、前から行こうとなっていた、スケートに行こうと。私は20年ぶりで滑れるのか。しかも、彼はギックリになったのを治療中だから、大丈夫なんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/21

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

前日の夜中にチケットを申し込み、水曜日、シネマサンシャインで一人、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を見た。

そして、トラブルは発生した。

最初はブタペストの上から俯瞰して建物の屋上へズームインしていく。
「Budapest」{ブダベスト)の文字が出てきて、日本語のフォローはその時からなかった。
屋上からあるスパイが飛び出してくる。
で、その後のシーンはロシア語で話しているので、英訳が出ている。簡単な英語なので普通に読んでいたが、後ろの方の女子高生が「わかんなーい」とクスクス笑っている。
これは、演出? まさか字幕が出ないというトラブルってあるのかしら・・・。
そして牢獄から脱出してオープニングが始まって、その後から字幕は出たりして?と期待。
しかし出なかった。
誰も言わない、これは、いわゆる集団の心理行動。 スタッフの人も後ろでボーっと手をこまねいているので、字幕が出てないことを言うと、ただ今対応します、と慌てる。
しかし、暫く見てても、何も変わらない。
で、もう一度、言いにいくと、やり直すので、今からアナウンスすると。
で、この回は字幕が出ていない、上映をしなおす、招待券をお帰りの際には渡す、などと説明されたら「やっぱりー」と観客はざわざわしはじめた。 こういう集団心理は、いざと言う時に命にかかわる場合もあるからね~。
それはさておき、そのアナウンスがあってから、明かりがついても、上映が続いている。
なるべく見ないようにする。トイレに行ったりする人も。
いつ始まるかわからないが、次の予定から時間を逆算して、何時まで待つかを検討。

しばらくして、やっと、「試写」をすることに。明かりがついたまま。今度は音が出ない。日本語は出ているっぽいが、オープニングを過ぎないと、英語だけで話すシーンが殆どないので、そこまで上映。音も途中で出来た。

さて、上映しなおします、となり、場内が暗くなり、いきなりシーンが始まった。調度、スパイが飛び出してきたところから。ほぼ最初だし、日本語が必要なところは「Budapest」の文字くらい。みんな安心して見始めた、はず。 そしてオープニングへ。
いよいよ、と気持ちが入っているところで、急に映像が変わった。
あの、盗撮禁止のパントマイムの映像だ!
一瞬、間があったあと、「えーー!そこからーー!」と場内一同、呆れ笑いと、疲れたようなどよめき。

かくして、オープニングのシーンは4回見ることに。

映画は非常に面白かったし、アクションなのでどんどん引き込まれたし、イーサン・ハントのかっこよさに満足できたので、良かったですが。

帰りに2月末まで使える招待券を1枚もらったが、ここで2月までに一人で見たいのって、「はやぶさ」くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

初ディズニーシー

30日、ディズニーシーへ行ってきました!女6人かしましく。
Dscn2850 Sbsh0843
詳しい、Rちゃんがチケットやレストランなど全部手配してくれました。他5人は初めてのシー。
天気も、直前まで雨模様だったのが、晴れになり、また当日になって、曇りのち雨予報だったのが、暖かいし、晴れだし、帰ってきて家の前に立ったら少しぱらつき、次の日からすごく寒くなったので、良い一日。晴れ女、面目躍如w
乗った乗り物(順番)
ゴンドラ、「タワー・オブ・テラー」、「海底2万マイル」、「センター・オブ・ジ・アース」、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」
という感じだったかな?
インディは、先にファストパスを取っておいたので、すぐに入れた。
センター・オブジ~の待っている途中のデザインが素晴らしく、待ち時間45分でもまったく飽きない。
Sbsh0854

14時半からのレジェンド・オブ・ミシカは、入退場口で見たので、ミニーやミッキーも間近で見た^^ 見ごたえありました~♪
Sbsh0857 Sbsh0860 Sbsh0869 Sbsh0872 Sbsh0875

パイレーツのジョニー・デップ(にせ)がいたので、一緒に写真も撮った。かなりなり切ってました(笑)

しかし・・・とにかく、下に落ちる乗り物は大嫌いなのに、10数年ぶりの遊園地系なので、すっかり忘れていた。海賊船とかも嫌い。ものそごいストレスを感じるんだよね。タワー・オブ・テラーを一番最初に乗ってしまい、落ちる時には、後悔しきり・・・。
AIと、「私たちの想像以上に、肉体的には、プレッシャーが掛かるようになっているんだよね。無理は禁物だよね」としみじみ話し合った。

でも、女6人なので、待ち時間もぺちゃくちゃ話しているうちに過ぎていくし、マゼランでの食事も美味しかったし、ほんとうに楽しかった!

夜のショーは途中まで見て、私とAIは先に帰りました。さすがに疲労と、次に日が気になり。

駅のリース。すんごいキュート♪
Sbsh0877

ダッフィーも購入。プレゼント用にも1体買った。園内で買った帽子をかぶせてみた。なんでこの帽子かったんだろう・・・。これをかぶって家まで帰った気がしれない。魔法だね。
Sbsh0879

12月、やることたくさんあって、つきあいもたくさん! ちょっと、この気温差とタイトなスケジュールで疲れ気味だけれども、がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »