« テルマエ草津 | トップページ | 初ディズニーシー »

2011/11/23

4回目のフリマ

20日(日)、ダンナと中学からの友人K(女医)と3人で江戸川ボートレース場でフリマ出店したのだ。
前日まで雨予報が、ここは、わたくし晴れ女、必ず晴れる(笑)
てゆーか、夏日になってしまった。暑かった・・・。
しかし、大雨の次の日なのか、場所が悪いのか、有料出店なのに、5月の無料出店の時より、人出が少ない。
でも、「売れる物」がまだまだあるウチ。殆ど私のモノだったけどw。売上20,750円。純利益18,050円なり。内、8,000円が美容機器。このEMS機器、買った時は32万位した・・。でも、美容機器買取会社に査定してもらってもこの位の金額なので、勢いで買ってくれたオバチャンに感謝。

で、Kと相談して、続けて出店する事にした。スッキリして年を越そうと。
火曜日10時に電話をかけて聞いたら、品川インターシティで、屋根無しの屋外は空いていたので予約した。天気も暖かいみたいだし。
屋根無しといっても、高い位置に屋根はある。
今回は1人で運転して向かった。1ブースで3人は多いし、Kが手伝ってくれるから。
そして、さすが品川インターシティ、前回と同じく、荷物を開けた瞬間から売れ始め、11時までが激務。そういえば、23日の今日は勤労感謝の日。
回りは洋服が中心だが、うちはモノ(ガラクタ)が大量。洋服はハンガーラックと地べたにも置いた。今回のブースは3辺に置ける位置だったので便利だった。もう1辺(短い方)には椅子などを置いた。
嬉しかったのは、お買い上げの方に無料で差し上げますボックスの中に、備前の窯で練って焼いた備前焼の箸置きを、女性が動物を飾るのが好きだからと言ってもらって行った。何をインスピレーションしたのか聞かれたので、イルカと鯛というと、それを元に名前を付けると。可愛がってくださーい、と伝えた。
昔描いた油絵の小作品を3点出品した。これも1点欲しいという夫婦がいて、買って行ってくれた。ちゃんと飾るんだって^^ 里親が見つかったみたいで嬉しい。
そして、白い可愛いゴルフバックにクラブ(良いドライバー付き♪)もフルセットで入ったゴルフセット。かさ張るから、売りたいものの、欲しい人は数少ないだろうし、品川は電車の人が多いから、ムリか、と思っていたら、終了間際に、中学生くらいの女の子が1000円を握り締めて3000円を1000円にならないか、と細い声で懇願するような目で言ってきた。
業者系だと、そこまで値引くのは嫌だけど、自分で使うのか聞いてみると、「はい」とコクリと頷いた。
初心者向けのセットなので、このカワイイ子に使ってもらいたいなあ~と思って、すぐに即決。持って行くの大丈夫か聞くと、お父さんが来てるから、と。たぶん、お父さんから、1000円なら買って来いとか言われたのかな?
フリマなら、売るのでも、思い出があるものは、使ってくれる人に売りたい。そのやり取りがフリマの醍醐味だよね。
売上 12,990円 純利益 9,790円!
売り切れはしなかったけど、かなり少なくなった。どるするか、は片付けながら考える。

にしても、すでに今年はフリマにすでに4回も。震災きっかけでモノを手放すことに拍車がかかった。

|

« テルマエ草津 | トップページ | 初ディズニーシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/53321018

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目のフリマ:

« テルマエ草津 | トップページ | 初ディズニーシー »