« お神輿そして生と死 | トップページ | メニエール病 »

2011/09/19

展覧会シーズン

秋になると、展示会が目白押しです。

9/8 王子でやっていた、水墨画の某公募展へ、サークルの生徒さん数人を連れて見学。大変勉強になりました^^

9/11 二科展。毎年このハガキが来ると、もう1年かあ、と思う。中高の恩師の作品。先生の作品は、説明されなくてもわかります。
今回の作品はより力が入ってて、後姿がステキでした。
帰りに、恩師と友達と3人で六本木で飲み。

Sbsh0679 Sbsh0681

9/17 毛筆の先生のグループ展。みなとみらいまで行ってきました。
水墨画の私の生徒でもあり、お互いに、先生と生徒という関係です。でも、先生は人生の大先輩です。水墨画も入れた作品もありました。
写真にはありませんが、枕草子の長い折手紙に書かれたものは見事でした。間違えることができず、3時間くらいかけて、一気に書き上げるそうです。
Sbsh0685 Sbsh0686

・父母のことのみおもう秋のくれ(蕪村)
・松聲風四檐

まだまだ、友人の展覧会など、秋はもりだくさんです。

|

« お神輿そして生と死 | トップページ | メニエール病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52742535

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会シーズン:

« お神輿そして生と死 | トップページ | メニエール病 »