« ベタ埋葬 | トップページ | 展覧会シーズン »

2011/09/18

お神輿そして生と死

昨日、お店の受付の子の2ヶ月の赤ちゃんを、店まで見せに(シャレね)来てくれました!
私は、あまり赤ちゃんとか子どもに、あまり赤ちゃん言葉を使ったりして、デレデレしないんだけどw、なんか、ものすごくキュンとして、「きゃわいい~~~~!」とデレンデレンになってしまいました~。
でも、この子、なんと妊娠8ヶ月近くまで、おかーさん、気づかなかったと言うから、偉大です^^
Sbsh0688

今年も恒例の阿佐ヶ谷神明宮の御神輿を担ぎに朝から出発。ダンナが断酒したお陰で、車が使える^^
にしても暑かった~・・・ 雨で寒いよりは良いけど。
でも、楽しい!スカっとするね。
10年近くかついでると、お互い顔見知りにもなったりして、いつも見かけますねなどと話しかけられたりw
Sbsh0705 Sbsh0706

夫婦神輿w 友人が送ってきてくれた。
___3

今年もまた昼までかついで、帰宅。
夕方から用事があったし。

シャワーをあびて、祭りメイクも落とし、バリバリに固めてた髪も洗って、一旦、お昼寝。
30分位寝たら、少し疲れも取れた。
またメイクをしなおしたり、香典袋を用意するなど出かける準備をして、カンツォーネ歌手Kさんのご主人のお別れ会へ、1人で車で出かけた。車で30分位のホテルだった。
ステキなお別れ会だった。
隣のマダムと意気投合して、仲良くなったりもした。披露宴の様な会場で、美味しい食事もたくさん頂いて、Kさんの気遣いも伝わりました。
Kさんは、ステキな黒いシフォンドレスで、皆さんに話しかけてて、気丈だなあ・・・。
36歳差婚の旦那様だけれども、それでも、もう少し幼い息子さんのために、生きたかったでしょう。
お話を聞いて、つじつまがあってなかった点もわかって納得し、それがかえって感動したし、自分自身のことも考えさせられました。
ご冥福をお祈りします。

|

« ベタ埋葬 | トップページ | 展覧会シーズン »

コメント

>れいちゃん
うちらは、いつも半纏着ないんだ~。衣装が柄物でちと派手で半纏があわないからw 前掛けしてるのもあるけど。

うちの店、変わり者ばかりでビックリショーだよ!!(笑)

投稿: あけはむ | 2011/09/21 14:27

神輿楽しいよね^0^
もう担がないけどw担いだとしても穴埋め役だけどw
半纏は着なかったの?


それにしても8ヶ月まで気づかないってどういうことなんだ(笑)

投稿: れい | 2011/09/21 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52765774

この記事へのトラックバック一覧です: お神輿そして生と死:

« ベタ埋葬 | トップページ | 展覧会シーズン »