« 今野広樹さんライブ | トップページ | ベタ埋葬 »

2011/09/16

ベタおだぶつ

1ヶ月前くらいから、弱々しくなっていたベタ。でも、またエサをがっつり食べつつ、長い水草の上に休んで、空気をすぐ吸えるように工夫してた。
昨夜から、沈みがちになって、息を吸う時に上に上るように。水草の上に乗せて上げても、沈んでいく。死ぬ準備に入っているのかも。
そして、今朝、ダンナがベタを見てみて、というので見たら、沈んだまま、エラも動いていない。
しばらく見ていたら、ベタの上をエビが歩いたので、生命反応がないんだなと思い、別のビンに移して、死亡確認。
おだぶつしました。ナムナム・・・。

ベタは買ってから2年2ヶ月。2年も生きるだけで長生きみたい。
他の熱帯魚との共存で、それなりに刺激があったのがよかったのかな?

いつも隠れて外に出てきて否かった、コリドラス・ピグミーが外に出てきている。
微妙な関係だったんだね。

|

« 今野広樹さんライブ | トップページ | ベタ埋葬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52742522

この記事へのトラックバック一覧です: ベタおだぶつ:

« 今野広樹さんライブ | トップページ | ベタ埋葬 »