« ベタおだぶつ | トップページ | お神輿そして生と死 »

2011/09/16

ベタ埋葬

いつも、小魚類は、庭の芝生で風葬(鳥葬?)にしているんだけれども、ベタはそれなりの大きさでもあるので、ダンナにメールで相談。
で、彼の案で、夕方、ダンナを迎えに行きがてら、近くの用水路の街路樹に埋めようとなった。
小さいガーデニング用のシャベルと、ベタを入れたビン(このビンは、ベタを買った時にベタが入っていたビン)を載せて、車で迎えに行った。
ダンナが「サルスベリがあるから、そこに埋めよう」と行って、穴を掘ってもらい、そこにベタを流しいれるようにして入れて、埋葬。二人で手を合わせる。
「このサルスベリを通る時に、ベタを思い出せていいんじゃない?」と、さすがロマンチストなことを言う。

|

« ベタおだぶつ | トップページ | お神輿そして生と死 »

コメント

>れいちゃん
そう埋めるところがなかったんだ~

投稿: あけはむ | 2011/09/17 21:02

私なら庭に埋めるな~
埋められなかったっけ?

投稿: れい | 2011/09/17 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52750234

この記事へのトラックバック一覧です: ベタ埋葬:

« ベタおだぶつ | トップページ | お神輿そして生と死 »