« まとめて日記 | トップページ | 今野広樹さんライブ »

2011/09/03

40日後の誕生日祝い

9/2(金)。台風が来るのか来ないのか・・・。色々と済ませたら、出かけるまでに3時間ばかりあったので、マフィンを大量に作った。友人や、仕事場の仲間に配ろう^^
Sbsh0639

あと、姉から手作りショップのクッキーが贈られて来た。ガラスの仮面の最新刊を貸したお礼ということで(笑)ネコの形もあってカワイイ。
Sbsh0657

夜、毎年恒例の、中学からの親友Kと表参道で待ち合わせをして、タクシーで西麻布へ移動。女医Kは茶髪に、背中が大きくあいたホルターネックにパンツを履いて、まるでビバリーヒルズのセレブ女優の様ないでたちでカッコイイ(笑)。
本当は7月末に予定していたけれど、都合が悪くなってしまって、この日になった。なかなか予約が取れない店らしいんだけど^^;
IL TEATRINO DA SALONE」に到着。移転してから13ヶ月位たつらしい。メニューは決まっていて、カウンターの席の前のプレートに、メニューが書いてある。毎月変わるメニューを楽しみに来ているお客さまもいるらしく、Kもそのうちの1人みたいで、帳面に予め調べておいたメニューについて、赤字でメモをして、しっかり勉強していた^^。
Sbsh0640

カウンターなので、スタッフさんやシェフなどと、密に話すことが出来る。一つ一つのメニューも繊細で、味、香り、料理にあったワインなど、どれ一つとっても美味しかった。
雰囲気もとても良いので、楽しいし! 女性一人で来ている方もいて、ドレッシーないでたちでステキでした。
グルメな店開拓が長けているKの、今まで連れて行ってくれる店は、いつもいつも良いなあ!という店ばかりだったけれど、また一番良かったなあ、と思えるお店でした^^
最後にシェフに何が良かったかを伝えるのが恒例だそうで、私はパスタを推奨。
Sbsh0644 Sbsh0645 Sbsh0646  Sbsh0647 Sbsh0648 Sbsh0649 Sbsh0654 Sbsh0656

誕生日祝いタイムで、店が暗くなったので、「なんだ?」と言うとKが「あなたしかいないでしょー」と、あ、そうか、誕生日イベントね~^^ ステキなデザインのランプシェードの様なチョコレートタワーの中にろうそくが1本。吹き消してから、もう一度点灯して写真をKのカメラでカウンターから撮ってくれた。
それを壊してホワイトチョコも食べる。結構な量だったのだけれども、殆ど私が完食してしまった。全部食べる人は年に10人いるかいないか・・・だと。美味しいホワイトチョコだったので^^
Sbsh0651 Sbsh0652 Sbsh0653

マネージャーさんが書いた自作のメニューシートもくれた。
Sbsh0658

バリ土産も頂いたり、いつものごとくダンナへのお土産も^^。ダンナは家で粗食を食べているだろから、という気遣い(笑)私も大好きなジャンポール・エヴァン のチョコレート♪
ご馳走様でした!!

|

« まとめて日記 | トップページ | 今野広樹さんライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52643988

この記事へのトラックバック一覧です: 40日後の誕生日祝い:

« まとめて日記 | トップページ | 今野広樹さんライブ »