« 大掃除 | トップページ | 40日後の誕生日祝い »

2011/09/01

まとめて日記

ヤフオク第一次販売終了~。結構良いカンジに売れた^^

8/26(金) プリザーブドフラワーを作りに♪。プレゼント用だから差し上げてから写真UP^^
すごい雷と雨だった。表参道に20分位のところ、電車の遅れで1時間近くかかった。美容院にやっとついたけれども、他の方も遅れていたので、なんとかセーフ。またボブにしました。

27(土)。3週間の長い夏休みのツケで土曜は予約で埋まった。時間も超過。昼前から、ヒプノの勉強会を2時間ばかりして、お昼も夜もおにぎり1個ずつみたいな状態で、夜9時まで鑑定し続けたので、10時間ぶっ続けで話した(笑) 発声はお陰さまで出来ているから、喉には負担はないけれど、さすがにエネルギーを使います。

28(日)。マンションの方の総会にお茶の水へ。今度はダンナも一緒に参加。管理会社の2名、居住している役員2名と私たちしかいなくて、和室でジミに執り行われた。8割がオーナー系だから仕方ないかしらねえ・・・。でも、参加すると、色んな事がわかるし、質問できるから、メリットあるのだ。
帰りに池袋西武でオカイモノ。ダンナが複合ボールペンが欲しいというので、一緒に選んた。パーカーの銀色に金の縁取りのを購入。
西川のマットレスがあって、すごい寝心地が良かったけれど、10万・・・なのでスルー。
特別展示で、使用量が約半分にもなる節水型3Dシャワーヘッドを購入。5980円。
これが、結構使いやすい上に、水が優しく体に当たるので、気に入った。水圧もあるし。生活の大きな所を変えるのは久しぶり。

29(月)。昼はOさんと表参道で食事して、仕事の後、東北沢のモロッコ料理「エンリケ・マルエコス」へ、ヒイロちゃんと食事。彼女からの紹介。
カウンターのお店で、私だけだったので、店のオーナーシェフの女性に早速あれこれ話しかけて先に盛り上がる。
いやー、ここがめっちゃ美味しいし、明るいヒイロちゃんだし、シェフもすごく話し(聞き)上手な方で、それは楽しかった。
5年も1人でモロッコへ修行しに行ったそうです。小柄な方だけれど、パワーあるなあ。食材も珍しいものもあるし、新鮮で美味しいし。また是非近々行きたい。
Sbsh0634 Sbsh0636 Sbsh0637

で、女性同士、健康情報の交換をしていたら、シェフが西川のAirマットで寝て、すごく良いという。最新のは超高いのでランクを1つ下げた物を使用とか。それでも、最初の1週間は、体が違和感があったが、今では、内臓も伸びるカンジで、朝は超スッキリで、腰も痛くなくなったとか。

それを次の日にダンナに伝えると、是非買おう!ということに。調度、31日までに購入するとポイント10倍とか(今見たら、また期限が延びていたけど^^;)、一番いいサービスの楽天の店があり、ベッドタイプのマットを購入。89,250円!床敷きのマットレスより高さが高くなている分、ちょっと割高。大きさもダブルなので。
http://item.rakuten.co.jp/auc-futonlando/10000967/
でも効果を期待しますよ。二人とも腰が痛いから。早く到着しないかな~。

火、水、で木曜日に展示する色紙絵を制作。
9/1(木)。朝から公民館へ行き、生徒の絵に落款を押したり、展示順などを決めたり、展示は生徒さんたちにお任せ。テーマを「秋」にし、色で楽しむ水墨画として、今まで色は使ったことが無かったとのことなので、岩彩を使う練習にもなった。
来年の干支、龍の絵の資料を渡して、宿題も出させてもらった。

|

« 大掃除 | トップページ | 40日後の誕生日祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52629725

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記:

« 大掃除 | トップページ | 40日後の誕生日祝い »