« 『私の遺言』 | トップページ | 大掃除 »

2011/08/23

長い夏休みだった

3週間、ゆっく~りしました。昨日から鑑定のシゴト。さぼっていた付けで土曜日は予約も打ち止めになってしまった。7時間ぶっつづけの鑑定になるだろうから、おにぎり買って行こう^^
でも、本当にゆっくりと出来て、暑い中を家で避暑をしたようで、すっかり浄化された。

15日(月)夜に夫抜きでダンナの両親と義妹家族とみんなで食事。その時、前に義父がパソコンが壊れかけていると言っていたので、明日は時間あるか聞いて、16日(火)夫と二人で実家へ。
回線状態を確認。ADSL。そして、パソコンはなんとWIN98。12年ものです。早速、両親を伴ってコジマヤへ行き、富士通のノートを購入。安くする為に、光回線KDDIも申し込んだ。なんだかんだ言って、28900円に(笑)。
こっちでずんずん進めて、義父には書類だけ書いてもらって署名を9回。やっと手続きが済む。
義母と二人でそのまま、近くのスパまでダンナに送ってもらい、2時間くらいスパを満喫。ぬるくて良い湯だった~。

次の日昼前からPCのセッティングをしにいく。ついでの周辺の掃除と片付けなども。にしても暑い・・・。集中してたらクラクラしてきた。気づいたら2時間半も経ってて、飲み物も飲んでいない事に気づく。おいおい、熱中症になるよ!
義父が新しい画面になることに、最初はえらく抵抗していたが、二人で説得。色々と聞いてくるから説明しながらだからセッティングに3時間かかってしまった。手間をなるべくかけなくていいから、と言ってくれたけど、いや、この説得が一番手間(笑)
2時間くらい、WEBメールの使い方、ネットの見方、WIN7の使い方を何度も練習。
左下の「スタート」の字がなくなっただけで、左下は同じ、と教えたとしても、やっぱりそこは老齢のため、すぐには理解できないので、じっくりと待って、できると拍手しておだてながら練習。なんとか操作できるようになった^^。 その後どうしたかしらねえ、とダンナと言いながら、まあ何も言ってこないから、問題なく使っているだろう、ということに。

18日(木)、午前中に水墨画のサークルで指導。午後、整体へ。
1週間前に作った石鹸を出して、ソープカッターを使って切り分けた。チーズみたいです。
これで3週間ほど乾燥。
Sbsh0628

19日(金)から2日間、1人でプチ断食。独身時代は、時々実践していたけれど、結婚してからは初めて。断食用のジュースを飲みながら過ごす。
1日目はヤフオク出品を1日中していたので、それに集中した。でも少々疲れたかも。
写真を撮って、加工して、文章を考えて、HTMLを組んで、ミスを直して、など1日がかり。
それでも、値段がついてくると嬉しい^^。
2日目は棚などの拭き掃除をしたり、久々に「シカゴ」のDVDを見直してウキウキしたり、毛筆の練習をしたり、体力も無くなってきたので、のんびり。
夜7時位になって、もうこれで断食は終わりだ、と思っていたところへ、ダンナが帰宅。
私が立ちくらみをしていると、昨夜、顔が茶色かったとか言って、食べていいんだよ、いや、食べてくれ、という事になって、固形物のおかゆや、残り物の煮物などを少々。フー、落ち着いた。
次の日軽量したら2キロ減っていた。便通も良くなって、体もすっきり軽くなった。
でも、1日目の夜、寝る時に、なにやら息苦しくなって呼吸が浅くなって来たのでやばかった。
もう、個人での断食はやめておこう。

22日(月)、出勤し、休み中、お世話になった受付のHちゃんにジュエリーツツミでキラキラの熊のチャームを買ってプレゼント。喜んでくれて良かった。
夜は、今年初め位に、初めて自分主催でやった女子会の第2回目で、AIが幹事をしてセッティングしてくれたダーツの会。初めての人が、練習の結果、すごく上手い!ダーツって、すごい腕じゃなければ、ラッキー度で競えるから面白い。
2クールやって、私は今回は4位で、1位の人は飲み代は1000円のみで、後を他のメンバーで出す、という事に^^。
私も冗談ばっかり言えて、またこれに乗りに乗りまくってくれる人が何人もいるから、止まらない(笑) なんかまた面白かったな~。全員の同じ感想としては「遊んだ!って感じだよね!この年になると、酒飲んで、ぐちったり、説教したり、くだまいたり、くどくど語ったりする位だもんね」
次回も、「遊び」企画で、ディズニーシーへ。私も含め、1人以外は誰も行った事がなかったので、皆も行きたい!となった。次回も楽しみ♪

|

« 『私の遺言』 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52548155

この記事へのトラックバック一覧です: 長い夏休みだった:

« 『私の遺言』 | トップページ | 大掃除 »