« 六本木/ろばた焼き | トップページ | 立山・長野・白馬 »

2011/07/10

ヴァンテアン・クルーズ

7/10(日)竹芝へ、「ヴァンテアン・クルーズ」へ行ってきました。ランチコースをあらかじめ予約。
義妹から読売新聞から乗船チケットをもらったから、とくれたのでした。
乗船券として一人1,000円分位みたい。食事をしなくても、このチケットだけで乗れるらしいけれど、2時間も飽きてしまうので、フレンチを頼みました^^

梅雨も早々に明け、竹芝もピーカン。桟橋の目印のマスト。
Sbsh0572

ヴァンテアン・クルーズは子連れのご家族も多いようで、最初の待合所のロビーでは、小さな子供が走り回っていました。これでフレンチコースは大丈夫なのか?と思っていたら、そういったお子様連れのご家族は下の階のカジュアル系レストランへ通されていました。個室を予約された方もいるかもしれません。その方が気兼ねないのでしょう。
私たちのような大人二人とか、大人だけ、は「リヴァージュ」という披露宴会場の様な処に通されたので、食事も静かでした。
乗船は、部屋ごとに順番に乗ります。乗る時には、飛行機に乗るのと同じ通路を通って船に。
Sbsh0573

食事は、行くまでは、まあ大した事はないだろうと正直思っていました。ですが、すっごく美味しかった!!味も盛り付けも良いです。デザート、パンに至るまで全て手ぬかりなく、また食べたいと思える味でした。
Sbsh0576 Sbsh0578 Sbsh0584 Sbsh0586

レインボーブリッジの下を通過。
Sbsh0582
羽田のそばを通過して、飛行機も間近に見えます。
Sbsh0585
東京湾というのは、お台場などの華やかな場所以外は、倉庫地帯のかなりマニアックな、こういうのが好きな人にはたまらない風景かも。キリンと言われる、巨大なコンテナを運ぶ為の、巨大なクレーンがずらりと並んで、それは壮観です。夜は夜で、美しいのでしょう。
P1000905

1時間ちょっとして食事が終わりました。私たちはいつものごとく1番に終了。
上のオープンデッキへ行ってみました。気持ち良い風をうけながら、お台場周辺を眺めたり、写真を撮り合ったり。空が真っ青で気持ち良かった。
P1000920 P1000921

結婚式を挙げているカップルもいました。2組いたみたいです。
Sbsh0596

帰りに誕生日プレゼントを買ってくれるというので、御徒町へ行きたいと言って、前から欲しかった普段使いのヘッドのない、金のネックレスを要望。二人で他の店も見て色々と比べてみたけれど、ダイアモンドカットがキラキラと素晴らしいのが、唯一この店でしか売ってなくて、社長も良い方だったので、ここで買いました。ダンナもシューズを購入。
P1000922

丸井でサンダルも買って、帰宅。
良い記念になりました。

|

« 六本木/ろばた焼き | トップページ | 立山・長野・白馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/52214547

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンテアン・クルーズ:

« 六本木/ろばた焼き | トップページ | 立山・長野・白馬 »