« 今日のプリザーブドフラワー | トップページ | モーグルの世界 »

2011/06/12

氷室京介in東京ドーム

昨日は、4時に後楽園でAIと待ち合わせ。すでに大勢の人波。
Sbsh0523

ロック歌手の氷室京介さんが東日本大震災の被災者支援のため、全曲BOΦWYの楽曲で構成するチャリティーライブを東京ドームで行うのだ。1988年のバンド解散以降、全てBOΦWYの楽曲でライブを行うのは今回が初めてという超プレミアらしい。
席もアリーナでとても良い席だった。
特にファンというわけではないのだけれど、チケットが手に入ったということで、貴重な時間を提供してくれました^^
始まる前に、1分間の黙祷。一気にシーンとした。足音と無線の音しかしない。不思議な体験。
全曲、ノンストップで、つなぎのしゃべりもなく、歌いきってた。すごいなあ・・・。AIちゃんの氷室ファンのお友達も、普段の氷室ライブと違って、すごいパワーで歌っている、とか。
BOΦWYの曲自体パワーあるし。ドーム内が始まる前から皆スタンドで、異様な盛り上がり。
コンサート中は、ドーム内がゆれていた。
個人的にも聴いたことのある曲もいくつかあって、ノレました。
演出も、最低限のものにしていて、左右に巨大モニターと、バックはドット状に並んだライトで、色や配色の動きで演出していた。
アンコール前の間、座席席の人たちで、ウェーブが何度も沸き起こって、ドーム内もわあ!!とどよめいていた。
Sbsh0526
アンコールの3曲目の前で、初めて話した。BOΦWY時代は、あまりごちゃごちゃ話さなかったから、話しも入れたくなかった、という。自分の曲をカバーするという不思議な感じだとも。自分のバンドメンバーには、自分たちの曲じゃないものを快くやってくれた、など感謝の言葉も。
まあ、かっこいいオジサマでした。

今日は、昨日から引き続き、名刺のファイリングや、各種カード類など、すべてタグ付けしたり、病院カードも細かく仕分けしたり、やっと自分なりの理想の形に出来上がった。
背中痛い・・・・疲れたな~。
でも、これでまた大きな「やらなければならない事リスト」からやっと1つ消えた。あと大きな作業が3つ。やらないなら遣らないで済むのだろうけれど、自分としては遣っておきたい事。

サザエさん見ながらリラックス~

|

« 今日のプリザーブドフラワー | トップページ | モーグルの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51925256

この記事へのトラックバック一覧です: 氷室京介in東京ドーム:

« 今日のプリザーブドフラワー | トップページ | モーグルの世界 »