« え!うそ~・・・ | トップページ | 手作りアロマ »

2011/05/12

焼肉とダイエット

火曜日、3人女子会で久々の焼肉。グルメのOさんが美味しいと紹介してくれた上野の「じゃんじゃん亭」。
いや、ここが本当に美味しかった。「蒸しコムタン」といって、テールの蒸したものが、トロットロで美味しいし、初めて食べる。
最後に鉄板焼きのビビンバにチーズを混ぜてくれて店員さんが作ってくれる。こういうタイプのモノも初めて食べたけれど、これがお腹いっぱいだけれど、美味しくて止まらない。
Sbsh0446
おかげで、お腹がかなり苦しくなった。
山形のSさんが、山形土産で、「麦工房」の期間限定、イチゴラスクをくれた。まー、これがサクッサクでイチゴの甘さが口いっぱい広がって美味しい~♪

最近、太ったので、控えなきゃと思いつつ、美味しいものを食べている時が一番幸せなのだ・・・。

しかし、帰ってからも、次の朝も、ダンナから「獣(けもの)くさい」と、焼肉を食べると、こんな風ににおうんだと感心しながら、何度も言われた。

毎朝、洗面所にエクセルで作ったお手製の体重グラフに二人とも体重を折れ線グラフ化しているんだけど、最近、初めてメモリがない所を越してしまい、ちょっとショック。
以前はそれはダンナの得意技?だったし、健康や体を鍛える事を洗脳的に勧めていたのが、健康スイッチがダンナにとうとう本格的に入り、断酒。プロテインも買わされ、食後のビリーズ・ブートキャンプも付加の掛け方がハードになってきている。上から仕事中時々、ロッキーのテーマが流れてくるので見に行くと、鉄アレーをやっている。ギャグかと思っちゃうよ。最近は専らクラシックか、尾崎みたいだが・・・。
さすがに、私もまずいと思って、最近、朝コアリズムをやり始めた。このDVDは以前買った時は3回位しかやらなかった。汗を1日の途中でかくのがいやだったのも原因。今回は気軽にやれるように、美顔機と同じくやりやすいように工夫することに。
ポータブルDVDを押し入れから持ち出して、寝室のテレビ裏に常駐。朝起きた後する事にした。テレビを見ながら、美顔機のフタの上にポータブルDVDを置いて、その前でやる。寝巻きのまま(笑)。洗濯も気軽だし。シャワーを浴びてから化粧や着替えも出来るので、やりやすくなった^^ これが結構、顔から汗がどっと出る。
さらに、10年前くらいか昔、30万くらいで買っちまったのに全く使っていない、高周波、中周波、低周波が全部出るEMSの機械も使うことにした。というか、使う必要なかったんだよなあ・・・。遠い目。
やらないよりは良いので、夏に向けて、ちょい頑張ろ。

|

« え!うそ~・・・ | トップページ | 手作りアロマ »

コメント

>REIちゃん
ユッ×?って感じの物が上に^^;
よーく焼いて食べました(ー_ー)

投稿: あけはむ | 2011/05/13 19:15

写真アップにしてみたらなにやら面白いものが・・・(笑)
こんなメニューがあるんだね~w

投稿: REI | 2011/05/13 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51651987

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉とダイエット:

« え!うそ~・・・ | トップページ | 手作りアロマ »