« 手作りアロマ | トップページ | 7時間 »

2011/05/13

第13回国際バラとガーデニングショウ

P1000792
「第13回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。西武球場。
上の写真は、1本バラで優勝した作品みたい。気品があって、凛としていました。
やぶたろうさんから水曜日に情報が入って、ああ、そういえばそうだ!と気付き、金曜日は時間が空きそうなので、天気も良いし、昼ごろから出かけて。
コロプラの新しい場所も位置登録しながら(笑)

素晴らしい、夢いっぱいのモデルガーデンや、2/3位の大きさのミニチュアエクステリア。ああ、うちもこんな風にしたい、と想像が膨らみました。

P1000790
アルバムをアップしました!
第13回国際バラとガーデニングショウ

ルドゥーテのグッズや、その他薔薇のシールなど、欲しかった物も安く手にはいる。
Sbsh0447
そして、これも以前から欲しかった薔薇、「ピエール・ドゥ・ロンサール」の新苗をとうとう購入。玄関のドアの横に這わせたい。
10本で1000円の薔薇も買いました。
P1000812
あと、ずっと欲しかったドアベルを、中国ブースで売ってて、1000円だったので買っちゃいました^^
早速、さっきつけて、二人で「ただいまー」とかお互いに小芝居をしながらチリンチリンと鳴らしてみました。歌うように控えめな高音。ドアを開けるのが楽しくなりそう♪

|

« 手作りアロマ | トップページ | 7時間 »

コメント

>れいちゃん
まっくろくろすけは、本物っぽくて、そそられた~^^ ジブリファンにはたまらない。

投稿: あけはむ | 2011/05/19 00:54

ほんと綺麗だね~。
香りがドーム中に漂ってそうだ^^
アルバム、まっくろくろすけにひっかかってしまった(笑)

投稿: れい | 2011/05/18 16:18

>やぶたろうさん
決意表明どうも(笑)
是非行ってみてね!
今は花より団子かもよ?wink
菜園も食べることが出来るから楽しみだねえ。

投稿: あけはむ | 2011/05/16 09:47

アルバムめちゃめちゃ素敵です~happy02shine

ガーデニングショーってどんなものだろうと思っていたのですが、こういう夢いっぱいのショーなのですね。やっぱりPC教室サボって行く決意が固まりました(笑)最終日なので混んでそうですがcoldsweats01
ベランダで薔薇を育てたいな~と思っていたのに昨日買った菜園プランター3個が大きすぎてもう何も置けなくなってしまいましたweep そして旦那さんに呆れられましたweepweep
気分転換にコロプラ位置登録しつつ目の保養してきます。レポありがとうございましたhappy01heart04

投稿: やぶたろう | 2011/05/16 08:22

>さちこさん
早速見てくれてありがとう!
ね、あの球場が、こんなに華やかにゴージャスになるなんて、ちょっとビックリもの。
ヤギが飼えるほどの、広い敷地の、おもいっきり好きに出来るお庭は、あこがれてしまうわ~happy02

投稿: あけはむ | 2011/05/15 20:33

綺麗だね~♪

あの球場にこんだけの花や草、木をもってきて再現するのってすごい技ね。と妙なところに感心してしまったわ。

私もバラの香り大好きよ。
幸福な気持ちになるよね~。

私が一時いた、タスマニア島は結構お庭をちゃんとやって人が多くて、まぁ田舎で牧場が多い場所だったから、みんな庭がでかいのよ!

この私が、思わず写真に撮りたくなってしまうような素敵なお庭がいっぱいだったのを思い出したよ。

素敵なお庭にヤギを一匹飼ってる学校のスタッフがいて、笑えたんだった。
ペットだって言ってた。。。

お花畑に行きたい。

投稿: さちこ | 2011/05/15 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51662735

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回国際バラとガーデニングショウ:

« 手作りアロマ | トップページ | 7時間 »