« 生誕100年 岡本太郎展 | トップページ | GW予定変更 »

2011/04/27

つつじ祭り

昨日は夜から、十年来のお付き合い、ヘッドハンターIさんのセッティングで男子2名含めた女子会、って女子会じゃないじゃん、というこで根津の彼女の行きつけの店に行く事になっていたので、夕方から出かけて根津神社へ。今、つつじ祭りの真最中。
Sbsh0422 P1000679 P1000665
色とりどり、種類も多彩なつづじが満開。花の構造を確認するためにスケッチしたり、資料用に写真を撮ったり。爽やかな天気で、マスクも外して深い呼吸でリラックス。
屋台で愛媛オレンジを買う。6つ1000円を8つにしてくれた。
正面の門から出て、近くに和菓子の御茶屋があったので、そこで5色おはぎと抹茶を頂きながら、読書。
時間になったので、地図を見ながら、向かう。途中で画廊があったので鑑賞。
COUZT (コーツト)というお店。まさにグータンヌーボっぽい雰囲気。靴や洋服も売ってる。
P1000684
ソファーもあったり、居心地よさげ。
ジャズが流れてて、一番奥の予約席に座って、マスターと話したり、本を読んだり、赤ワインを飲みながら他メンバーを待つ。
間もなく一人ずつ来て5人で。Iさん以外は初対面なので、各自自己紹介をしながら。
一週間分くらい笑ったとIさんがいうくらい、盛り上がった。私もしゃべりすぎで喉が少し血の味がする(笑)
ビールはあまり飲まないけれど、シメイというベルギービールがすごく美味しかった。フルーティな感じ。修道院で昔から作られていたものだそうで、グラスも聖杯をイメージした、厚みのあるワインカップの様な形で、足の短いグラスで頂く。
また、次回会おう、というメンバーになった。

家の庭。先日自由が丘で買ったラナンキュラスが春らしい。薔薇、ルイーズ・オーディエもポポポポーンと咲き始めている。
Sbsh0423 Sbsh0425 Sbsh0426

|

« 生誕100年 岡本太郎展 | トップページ | GW予定変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51506737

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ祭り:

« 生誕100年 岡本太郎展 | トップページ | GW予定変更 »