« ねこぶくろ&自由が丘 | トップページ | 生誕100年 岡本太郎展 »

2011/04/17

フリマ本番

2年ぶりにフリマ出店。今回は、かなりの量がある。車のトランクも後ろの席もギュウギュウになるくらい。ダンナも断捨離に目覚めて結構出してきたし、私は、独身時代から着ていた服がいよいよ体型や趣味に合わなくなってきたので、たっかい服でなかなか出せなかったものも思い切って出品。グッズ関係も、かなり整理した。
朝7時に出発。初めての北本市。パチコンコ屋さんの駐車場でのチャリティーフリマ。
8時半くらいから並べ始めたら、並べているそばから、どんどん漁って買っていってくれる。2時間くらいしたら、やっと落ち着いて、客足もまったりしたものに。
Sbsh0412  Sbsh0413_2
それにしても、暑かった。一昨年の出店時と同じ暑さ。
一週間前の月曜日は、日曜日は雨予報。雨降るな~と念じていたら、水曜日位には、土日が曇り時々雨になり、次の日には、土曜日が雨で日曜日が曇り。調度良いなあと思っていたら、前日くらいには晴れ予報。行きすぎ。
今日は、暑い。直射日光で黒いパンツをはいた足が熱い。大きな帽子をかぶっていたけれど、顔が火照る。でも風もなく、天気が良いのはなにより。
ダンナはディレクターチェアにお尻がくっついて、ぐったりしてた。
イベントは、2時で終了。
さすがに完売はできなかったけれど、フィルム一眼レフカメラとか、細かいグッズとか、機械モノが売れた。
帰りの道すがら、トレジャーファクトリーで一部さらに売って、値付け中は近くの大きなカフェで1時間ほど休憩。
ダンナの親友が寿司屋で、最近は地震、停電、放射能などで、閑古鳥だというので、売り上げで寿司を食べることにしていた。

チャリテイーへの寄付や、昼、寿司などで、トントンに。
それなりに良いリサイクルと貢献が出来たかな。

秋冬モノので、かなり良いモノが残ったので、その辺りは、もう一度、今年の秋口にフリマに参加することにした。残ったうちの半分くらいは、売れにくいモノなので、キングファミリーでリサイクルする。ここは重さで買って、アジア圏などに販売する。
二束三文だけれども、捨てるよりは、やっぱりリサイクル。

独身時の服道楽のおかげで、それでもまだクローゼットは詰まっている。衣替えをしたことが、生まれてこの方ないので、余計パンパンなのかも。

今回の震災でも、モノなんか壊れたら終わり、という言葉を良く聞く。
処分するだけでもタイヘンだし、ほんと、モノを増やさない努力もしなきゃ。

|

« ねこぶくろ&自由が丘 | トップページ | 生誕100年 岡本太郎展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51419927

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ本番:

« ねこぶくろ&自由が丘 | トップページ | 生誕100年 岡本太郎展 »