« なし崩し的に | トップページ | 我が家の春 »

2011/04/10

お花見

Oさんと朝、天気が良いので電話で決めて、12時半に丸の内ブリックスクエアで待ち合わせ。ここは初めて行った。素敵な空間に、おしゃれなお店。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでランチしてから、千鳥ヶ淵へ地下鉄を乗り継いで行ってみる。すると階段下からすでに昇る人たちで牛歩状態。
やっと外に出たら、人が多すぎて全く動かない。かなり笑える状態。
Sbsh0365 Sbsh0367

それで靖国神社の方へ向かった。人通りは多いものの、調度良く鑑賞できる。通路横のスペースでは、何組もの人たちが、敷物を敷いてお花見を楽しんでいた。さすがにドンちゃん騒ぎをしている人はいなくて、みんな穏やかなカンジで。
あちこちに地震に鑑みて祝宴は自粛するよう、看板が立っていた。上野では取り外されていたが。
Sbsh0371 Sbsh0372 Sbsh0373 Sbsh0374 Sbsh0375 Sbsh0380 Sbsh0382

野点セットを手に入れていたので、準備していたが、状況がわからなかったので、持って行かなかった。土の上なので、ほこりっぽいから、やはり無理だったかな。

裏の池がある小路は、新緑を感じさせる爽やかな風があった。池には桜の花びらが浮かんで、間から鯉が悠然と泳いでいるのが見えた。
駐車場が、意外と人がいなくて綺麗だった。椿の花も美しい。
Sbsh0384 Sbsh0385 Sbsh0386 Sbsh0387 Sbsh0389

お互いお参りせず、お賽銭代わりにおみくじを引いた。大吉^^
10年くらいずっと大吉だったのが、去年や今年正月などは中吉とかで大吉は引かなくなってたが、また復活?

お茶を飲んで休もうとなり、神社の横から白百合学園を抜けて、飯田橋へ。神楽坂も人人人。ドトールに入ると、いくつか席は空いていたのでお茶して解散。

投票所でダンナと待ち合わせをして、選挙の投票を済ませてから帰宅して夕飯の準備。

|

« なし崩し的に | トップページ | 我が家の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51356685

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« なし崩し的に | トップページ | 我が家の春 »