« 我が家の春 | トップページ | フリマ本番 »

2011/04/15

ねこぶくろ&自由が丘

K子ちゃんがこの度、結婚したので、一昨日、プリブザードフラワーを製作して、今日プレゼント^^
Sbsh0402

池袋ハンズで待ち合わせをして「ねこぶくろ」に行ってみました。ツンツン系の逃げ回るネコか、いくら触っても起きない猫しかいなくて、正直、あまり満足しませんでした~。もう少しじゃれあいたかったけど。ただ、間もなくネコアレルギーで痒くなってきたから、無理だったかな。
寝姿には、負けます。
Sbsh0407 Sbsh0409

ランチをしてから、自由が丘へ。愛光堂でパワーストーンの腕輪のメンテナンスを頼む。
香辛堂に入ってみました。エスニックな香りが充満。焼肉用ミックスと、鳥用ハーブミックスを買いました。

いつものようにSt.Christophers Garden セントクリストファーガーデンに行くと、今日に限って5時までだという。あと30分くらいしかなかったので、ショッピングをしながら、帰るか、とブラブラしていたら、美味しそうなパイの写真が見えたので入ってみた。
マックス
という、落ち着いた昔ながらの喫茶店のような風情で、かなり年配の上品な女性方が白衣を着てサーブしてくれる。いいお店が見つかった。
私は洋梨パイ。カスタードクリームが激ウマでびっくりしました。カスタードって甘すぎる事が多くて、あまり好きでないのですが、ここのカスタードは、爽やかな甘さで、ものすごく美味しい。洋梨がバラの形にトッピング♪
Sbsh0411
お店もパイも品の良さが気に入りました。紅茶もまろやかで、まったく渋みもなく。
また来たい。

この間、二子玉川の駅に出来た新ビル内の青山フラワーで買った薔薇。玄関がとても良い香りに包まれます。
Sbsh0406

|

« 我が家の春 | トップページ | フリマ本番 »

コメント

>やぶたろうさん
こちらこそ!
下に敷くのはドイリーね^^
楽天などで検索すると、結構、安くて素敵なのが沢山あるかも♪

投稿: あけはむ | 2011/04/17 21:11

一昨日は久しぶりにお会いできてとても楽しかったですshine ブリザードフラワーありがとうございました! 写真がすごく素敵なのでうちでも下に敷くレースを探してみます~。
パイのお店も素敵でしたね。また来年も行きましょうhappy01heart04 次回はカスタードクリームを注文してみますhappy02

投稿: やぶたろう | 2011/04/17 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51397506

この記事へのトラックバック一覧です: ねこぶくろ&自由が丘:

« 我が家の春 | トップページ | フリマ本番 »