« あしたのジョー | トップページ | 地震 »

2011/03/09

ホワイトデー

先月のダンナの誕生日では欲しいものを聞くと、以前いくつかあげていた、アルマーニのネクタイとぬかした、いや言った。私はブランドを闇雲にチョイスするのは好きではないけど、良い物を長く身につけていった方が良い、という考えもあり、徐々にダンナも影響されてきたけれど、ブー、面倒なものを覚えちゃったなあ・・・。
で、デパートへ見に行くと、すでに持っているデザインと近く、特に気に入るものもなかったので、グッチに行ってみると、結構素敵なのがあり、しかもアルマーニより二千円くらい安かったので、ロゴが目立たないデザインのグッチをプレゼント。つーても、高い・・・でも、生地がやっぱり良い。
で、バレンタインのチョコもちょこっとあげたし、でも結婚記念日は二人で寿司でお祝いでいい、って感じで、段々、ダンナのもらい慣れ、プレゼントする意識が薄くなっているのは、ちょいとヤバイなあと。
で、ダンナに算命的な自然哲学から言うと、女性は男性の夢を聞いてあげ、男性は物をプレゼントして、女性の男性への小さな不満の積み重ねのガス抜きをするのが、夫婦の長続きの秘訣らしい、それが自然の摂理、と説く。ちょっとしたものでも、リボンをかけて、ちょこっとあげるといいんだって。
すると昨日、ホワイトデーはどうすればいいの、と聞いてきたので、自分でかんがえろー、私に聞くなー。

今日、先日仕立てた山形屋のダンナのスーツも出来たらしく車でとりに行ったらしい。ピッタリでかっこ良く、本人もとても満足そう。

それで、私のPCがある小部屋を、何度も私は行き来していたけれど、電気をつけずにいて、宛先を消す消しポンを取りに行き部屋をまた出て行こうとしたら、椅子の上に、先ほどの山形屋のスーツカバーがある。
あれ、なんでこんな所においてあるんだろう?と暗い中、持ち上げると、カバーより小さい。
良く見ると「NICOLE」のロゴ。
ニコル好きな私に、もしや~!?と中を見るとリボンのかかっている黒い袋が出てきた。
中を開けると、ストールが3本入っていた^^

|

« あしたのジョー | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51077384

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« あしたのジョー | トップページ | 地震 »