« 余震 | トップページ | 停電なし »

2011/03/14

計画停電

なんか、回りの人に話してて、もどかしさを感じた。

停電になるから、出来ない、じゃなく、節電の為にも活動を自粛しなければならない、という自覚を持ちたい。

交通が止まれば、そういう意識をもってない会社や人は必然的に動けなくなるし、多いに結構。
不便や我慢はこの事態で、被災地以外の私たちも当然おわなければならない。

ただ、呼吸機など機械に頼って生きている方は生死に関わってしまうから、なんとか早目にフォローできたら...

でも、有無をいわされず流された人々を思うと、被災地じゃないから、どうこうと言えないかもしれない。

|

« 余震 | トップページ | 停電なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51115302

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« 余震 | トップページ | 停電なし »