« 枝野官房長官の働きぶり | トップページ | タロットカード講座 »

2011/03/21

久々の渋谷

土曜日は、実に10日ぶりに渋谷のお店へ。家から離れて電車に乗るのもだ。
相談者と自分の安全の確保のためにも、この日は前日までの予約はお断りさせていただいていたが、当日予約はOKとして、交通事情もわからないので18時までとしたら、すぐにご予約が入った。
誰もが、なんとなく一人でいる不安、というのを抱えているように感じた。
連日のニュースや余震などで、つかみどころのない不安を抱えてしまうのだと思う。
一人じゃない、から安心してほしい。

本当は11日の当日に行くはずだった、月に1、2回必ずいく近所の小料理屋へその夜、行った。この状況で売り上げも落ちているだろうから、沢山頼んで、沢山飲んで食べた。知らずと、ストレスがたまっていると思うし。

昨日は、パントリー内の書類の整理をした。結構時間がかかる。また、依頼されていた、今までのビジネスプロフィールを改めてまとめていると、懐かしさよりも、他人みたいな気がしてしまうほど、遠く感じた。今後のビジョンなども書いていると、意欲もわいてきた。

料理に力が入って、ついつい種類を作りすぎてしまう。

今朝は、やっと熱帯魚の水槽の掃除をした。電気の状態がわからないから控えていたけれど、この3日間は停電はなかったので。
明日は自宅でタロットカード入門の1日集中講座を開催するので、ワークシートは完成していたが、あとは終了証に名前を入れるだけ。
墨を摺って筆で名前を入れたり、毛筆サークルで先生から与えられた課題も練習してみた。心が不思議と落ち着く。

あとは、フローリングのワックスがけ。
それが終わったら、ヤフオクの準備。フリマに出すタイミングはちょっと様子見かな。この状況だから。
それも終わったら、ヒプノセラピーの資料のまとめをしよう。
着々、粛々とたまった予定をこなしとります。

|

« 枝野官房長官の働きぶり | トップページ | タロットカード講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/51178116

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の渋谷:

« 枝野官房長官の働きぶり | トップページ | タロットカード講座 »