« 怖い新年会 | トップページ | バレンタインおでーと »

2011/02/07

ばったり・ばったり

土曜日、仕事からの帰り。夜10時過ぎに乗り換えの駅で、ふと前を見ると、見たことある顔。
後ろ斜めからでも良くわかる。去年もこのくらいの時間に、ダンナと一緒にいる時に彼女が電車の座席のまん前に座っていて、彼女が降りる時、気づいて慌てて挨拶した。
今は75~6歳位になっていらっしゃると思うけど、美顔機械と化粧品の販売をやっているから、もちろん肌は抜けるように白く、シミも殆どない。相変わらず元気でおしゃれ。
後ろから声をかけると、あら~おひさ~、サロンいらっしゃいよぉ~、キャンペーンのスプレーとっておいてあげるわよぉ~と、独特な高い声で、さすが、まず営業。
彼女の降りる駅まで、色んな話をした。
引っ越してから、まったく機械(家具並みのデカさ)は使っていなかったけれど、使おう、と思っちゃった。美は1日にしてならず、って感じたわ。

そして、その後、11時ごろになってたか、帰宅途中の神社で、ネコに餌やり。自転車を停めた時、おじさんと、女性が神社の暗がりの中に入っていって、一瞬、市長?と思ったが、ま、とりあえず、かわいいネコたちにエサ。
他の人があげているときは、あげないけど。いつもカバンに、小分けで売られているネコのエサを持ち歩いてる。
そこへ先ほどの男女がすぐに戻ってきて、おじさんが「お、ネコにエサをやってるの?」と声をかけてきた。正直、ヤバイかな、と思った。
市長な感じがするし。注意されたりして?
で、色々聞いてくるから、私はマスクをしたままニコニコと答える。どんなネコがいるか、とか。おじさん、ネコがエサを食べているところをフラフラ歩くから、ネコたちは、わらわら。
何が言いたいんだ?っていう質問してくる。
「この辺変わったよねえ」「はい、そうですね^^」「ネコもすごしやすくなったのかな?」
いつ頃からネコが住み着き始めたか、色んな人が世話してる、とか説明しつつ「男性もあげていたり」というと「あ、みんな男性が世話しているの~」と極端。いえいえ、色んな人です、と答たり。
なんかかみ合わないし、まだ話すのかなあ・・・。女性もはあはあ、とネコをボーっと見つめているし。
この辺りに住んでるの?とか聞くので、「はい、えー、まあ近くに^^」、しかたない「お参りにいらしたんですか?」と聞くと、おじさん、自分を指差しながら「ほら、私、市長だから」。あーあ、答えにならない答えで、言っちゃった。「はい、そうですよね^^」と言うと、「あら!」と嬉しそうに小躍り。ネコわらわら。
結局、早く気づいて欲しかったのね。

寝室で、すっかり洋服置きになっていた美顔機を、今朝は久々にセッティングして、化粧もそこでするように変えた。やってみると、やっぱり良いね。せっかく高い物を買ったんだから、使わなきゃ。自宅でエステ。

|

« 怖い新年会 | トップページ | バレンタインおでーと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50800729

この記事へのトラックバック一覧です: ばったり・ばったり:

« 怖い新年会 | トップページ | バレンタインおでーと »