« お父さんマグカップ | トップページ | KOOZA クーザ »

2011/02/19

満月レストラン

金曜日の夜、恵比寿へ。
満月の夜だけオープンするレストラン、というコンセプトのパーティに招待されたので。
Sbsh0326
キッチン付きのレンタルスペースで、ホームパーティ形式ながら、イタリアンコース。
招待してくれたMちゃんは、サーブ役をやってて、白いシャツに黒い腰巻前掛けで、まさにレストランにいそうな人になってる。このサーブをするために、イタリアンレストランへ行って研究したらしい。
料理も趣味とは思えない、プロ並みの美味しさで、量もたっぷりでおなか一杯。ビールもワインも料理にぴったりなものをチョイスしてあって、良かった。
大人の遊びだね~。
Mちゃん以外知らない人たちなので、名刺交換したり、色々話を聞いているうちにわかってきたのが、フリーダイビングや海関係の趣味を持っている人も多かったけど、格闘技をやっている人も多く、それぞれの格闘話で、かなり盛り上がりました。
ある女性社長も、たまたま空手だったし。お互いビックリ。
また武道を何かやりたくなった。以前テレビで見た、中国拳法で、舞の要素たっぷりで、かつ動きのキレとスピードがある、美しい武道があったのだけれど、聞いたことのないものだったから忘れてしまった。フルコンはちょっち、ケガが絶えないから、そういう体を美しく鍛える系があったらなあ。
検索したけれど、いまいちピンと来るものがない。

是非二次会へ、と言われたものの、話したかったMちゃんが片付けて、やっと店に合流してきた頃は、もう10分後位には出ないと終電が・・・という時間。
それはなんとも無粋だわ、と、多分、満月の力もあり(笑)、結局、朝までコースになってしもーた。結婚以来、初めてだわー。
途中コーヒーを2杯くらい飲みながら、がんばったよ。
でも、ずっと笑った。面白かったなー。色んな話も聞けたし、皆、個性的で^^。
この日は朝から、某企業へ講師として行っていたので、そもそも8時間くらい話してて、さらにパーティや二次会でもしゃべりまくり、土曜日は喉が、少し血の味がするような。

始発で帰ってくると、調度、いつも朝早いダンナと交代な感じ。ニンニクくさい~!と言われ。
顔を洗って寝ようと枕を見たら、寝る時に手のケア用にはめている手袋が、両方ともピースの形になって置いてあった。「ピースになってるー!」と笑っていると「偶然じゃない~?」とダンナは意味なくとぼけていた。

|

« お父さんマグカップ | トップページ | KOOZA クーザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50927832

この記事へのトラックバック一覧です: 満月レストラン:

« お父さんマグカップ | トップページ | KOOZA クーザ »