« 満月レストラン | トップページ | しんこく »

2011/02/20

KOOZA クーザ

親友Kの毎年恒例の、お誕生日お祝い。本当はKの誕生日は1月だけど。
Kはレストランチョイスが秀逸で私の誕生日の時には男顔負けなエスコートだけれども、私の得意技はやっぱりイベントや舞台なので、今回はイベント中心にしようと方向転換。
シルク・ドゥ・ソレイユとあるミュージカルと2つ挙げて聞いてみると、前者はまだ見たことがない、ということだったので「KOOZA」のSS席を取る。その都合もあって2月になったのだ。1ヶ月前に買ったけど、それでも、残りあとわずかな状態で、Eブロックの一番後ろ。
で、行ってみると、その席が一部見づらいプログラムがあるということで、Dブロックの一番後ろの招待席を別途用意してくれていて、真正面だし、とても良く見えた。ラッキー。
私は初めて見たのは「ドラリオン」だったのだけれど、その時は、正直、自分の中では雑技団的な雰囲気であまり期待ほどの感動は得られなかった。自分なりにイメージしていた世界観があったから、その期待が外れたということだね。
でも、今回のクーザは、シルク・ドゥ・ソレイユらしいヨーロッパな世界観というか、一つ一つの演出に、感動と笑いがありました。サーカス独特のドキドキ感が沢山あり、それが楽しめた。
ミラノっぽい縦じまのデザインが良かった(笑)。とにかく見ごたえ十分でした。
休み時間で、エクセルホテルの和食レストランの「旬彩」に電話して予約。
終わってからタクって渋谷まで行く。夜景が一望できて、この店は結構お気に入り。昔は良く一人で来て、新宿の夜景を独り占めしていました。
懐石コース。和食は健康的で好きだな~。
Sbsh0328 Sbsh0329 Sbsh0330
クーザの休み時間の時に買ってあった縦じまの鏡を記念にプレゼント。
私は、Kがさっき自由が丘で買ってきたというドーナツと、タイのお土産の手作りの木のスプーンとタイのプリッツをもらいました^^

|

« 満月レストラン | トップページ | しんこく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50928259

この記事へのトラックバック一覧です: KOOZA クーザ:

« 満月レストラン | トップページ | しんこく »