« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | トップページ | アリサ・シズニー »

2010/12/07

冬用の花に

日曜日買って来ておいた花の苗で、鉢植えを整えました。
昨日、仕事へ行く前の20分くらいで、ちゃちゃっと植えて片付け^^
サフィニアは少しだけ残ったのを別の小さい鉢に移して、壁掛けに。

その後がまに、マーガレットと真ん中はストック。
Sbsh0251

平置きの鉢は、なんと去年10/21に寄せ植えした、6色ヒイラギやシロタエギク、ミニゴールドクレストなどの3種の緑系のが、移し変えられた小さい鉢でずーっと活躍。
別の花との競演をしていたが、花が枯れたので、真っ赤なガーデンシクラメンを一つ買ってきたので、それを真ん中に植えた。
シクラメンの赤の存在が薄まるかなーと思ったけれど、遠めでクリスマス色を出したかったので、今年のテーマ、赤いリボンをクレストに結んでみた。
Sbsh0252

今年の夏は暑すぎたせいか、マリーゴールドの勢いが殆どなかったが、秋になって、少しずつ花を咲かせてきて、最近、美しいパワーを出している。
Sbsh0253

ただ、薔薇が奥の花壇のほおりっぱなしのレンゲローズは良く咲いて今もさいているけれど、そのほかのつる薔薇は、秋は咲かなかった。
剪定しなかったしねー。夏の暑さもあったかな?

来年になったら、ルイーズ オディエを花壇に植え替えて、柵に這わせる予定。

|

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | トップページ | アリサ・シズニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50240785

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用の花に:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | トップページ | アリサ・シズニー »