« コーヒーテーブル | トップページ | ギルティ »

2010/12/21

エビちゃんと貝ちゃん

先日、2匹目のオトシンクルスが死んだら、水槽の中が茶色っぽい藻が水槽のガラスを覆い始めた。結構、オトシンさんは、掃除役やってたんだなあ。
それで、ペットショップへ行って、リサーチして、最終的に、2種類のタンクメイトを増やしてみることにした。
ヤマトヌマエビと、貝類の石巻貝をそれぞれ2匹ずつ。
水槽に入れたら、早速、エビはわさわさと石や造草、ヒーターについた藻や餌をつつき始めた。
Sbsh0274
石巻貝の1匹は石を綺麗にしていて、もう1匹は口をパクパクしながら、カタツムリの跡のように、どんどん綺麗にしてくれている。
Sbsh0270
カメラを向けると、ガキ大将のベタっちが、ジーっとこっちを向いてポーズ。撮り終えたら泳いでいった。
Sbsh0272

|

« コーヒーテーブル | トップページ | ギルティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50362255

この記事へのトラックバック一覧です: エビちゃんと貝ちゃん:

« コーヒーテーブル | トップページ | ギルティ »