« プリザーブドフラワー作り2回目 | トップページ | エビちゃんと貝ちゃん »

2010/12/21

コーヒーテーブル

コーヒーテーブルが来ましたヽ(´▽`)/
Sbsh0264

ローテーブルでPCをやっていると姿勢が悪くなって、腰に悪い。
ソファーに座って何か飲むにも、ローテーブルを引き寄せると足元が狭くなり、サイドテーブルに置くとカップを倒しそうで危ないし、置く場所も狭い。

で、コーヒーテーブルを島忠の家具屋で見たけれど、部屋の雰囲気にあうテーブルがない。デザインは良いけど、現代風なものなので。
やはり、いつも買うヨーロピアン家具屋へダンナと行ってみた。象嵌の大きさも重さも調度良いテーブルがあった。
私は気に入ったけれど、ダンナが、まあ一旦考えよう、というので帰宅すると、ダンナはあれで良い、という。なーんだ、気に入ってたんだ。
まあ、せっかくだからとネットで探したら、店売り価格が15,900円 (税込)が、同じ店だけどネットだと9,800円  (笑)。
迷うことなく買い。で、塩ビマットを特注で見積もってもらった。
10,185円 ┐(´-`)┌
塩ビマットって、ほんと高いね。店から、塩ビ制作会社に依頼して、象りして形に沿って切り取るので、手間賃だね。テーブル本体より高い(笑)
でも、塩ビマットがあれば、かなりながーく綺麗に仕えるし、傷つけるのを気にせずに日常的に使えるから必要ネ。

お陰で、テレビを見ながらPCをやったりしても、姿勢も保てるし、快適になりました♪

|

« プリザーブドフラワー作り2回目 | トップページ | エビちゃんと貝ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/50356010

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーテーブル:

« プリザーブドフラワー作り2回目 | トップページ | エビちゃんと貝ちゃん »