« だし巻き卵 | トップページ | 三越のフレンチ »

2010/10/31

誕生会かけもち

11月1日が義父、4日が母の誕生日。因みに年齢も一緒。
昼間はフォーシーズンホテルへ結婚式以来初めて訪れて、母が予約してあったので、両親、姉、姪、私たちの6人でお祝い。
イタリア料理のイル・テアトロ。ベネツィアンという個室で、落ち着いて食事が出来た。
いやー、美味しかった。それぞれ、好きなものを食べたけれど、私はポルチーニ尽くしのコース。ジャガイモをポルチーニ茸に見立てた形になっていたり、デザートもキノコ型にしていたり、見た目も楽しかった。フォアグラがとろけるようなデキで、驚きです。こんなフォアグラってあるんだ!?と感動。
デザートもめちゃくちゃ美味しかった。コーヒーがものすごく良い味で、お代わりも頂きました。
雨もすれすれ降らず、庭園も散歩できた。三重塔は11月から補修工事に入るらしいです。
Sbsh0208 Sbsh0218 Sbsh0210 Sbsh0211 Sbsh0212 Sbsh0213 Sbsh0214 Sbsh0216 Sbsh0217

一度帰宅後、ちょっと横になって休んでから、夜から少し遅れて義母が予約していたレストランに到着。すでに皆、進んでいて、甥っ子たちも沢山食べて満足そう。
義父にプレゼントを渡したりしたり、おしゃべりしたりして、帰宅。

姉から、ばあば(母)が孫(姪)と約束していた通り、熟れてオレンジ色になった韓国のかぼちゃを使ってハロウィンカボチャを作ったと写真が送られてきた。
これが傑作。デザインは姪。切り取ったのが母。ネコが大好きな姪らしい。あまりの傑作に大受け!
101031_180634

何はともあれ、色々無事済んで、ほっとしました・・・。

|

« だし巻き卵 | トップページ | 三越のフレンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49898725

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会かけもち:

« だし巻き卵 | トップページ | 三越のフレンチ »