« 牛久 | トップページ | 地元のお祭り »

2010/10/13

うちの動物たち

今日は、エステへ行った後、池袋西武でK子ちゃんとケンジントンティーで待ち合わせをしてお茶。算命学の情報交換など。
池袋は久々に行くと、ドンキや100均やペットショップやらとできていて、変わっていた。西武も開放的な雰囲気になったし。
で、ペットショップには当然二人とも入って、犬や猫を愛でる。二階へ行くと、アメショーに似て足の短いマンチカンのめちゃくちゃキュートな子がいた。そこは大きなお部屋でキャットタワーもある。手にも毛が生えているフォレストキャットやスコティッシュフォールドが同居。その二匹はフテーっと寝ていましたが、マンチカンはガラス越しに手を当てると、その手をめがけて、ジャンプ!ジャンプ!!元気いっぱい!
ドアの隙間があったので、そこに手を見せると、マンチカンの手の先が出てきた~。触りたくても爪が出てるから^^; あー、かわいい。

で、うちの近くの神社に、手とお腹が白くて他は黒い兄弟猫が4匹と、黒猫(飼い猫みたい)が1匹の合計5匹が住み着いています。今年の春位には子猫だったけれど、兄弟仲良く育ってます。夜になると出てきて、道にペターっと寝てます。1匹はなつこくって、他の猫は警戒心があったり。
でも、近所の人たちがそれぞれエサをあげて育てている感じ。私も餌の小分け袋を鞄の中に用意して、時々あげてます。
Sbsh0053

あと、うちの近くにダンナの実家があって、2か月に1回くらいに旅行へ行くので、時々、散歩を交代。柴犬のハナはお腹が皮膚病だけど、元気です。物事に動じないし、他の犬にほえられても何食わぬ顔。というか、好奇心があってクンクン近づいたりして。
でも雷は怖くて、キャンキャン言います。
家族が行くと、シラーっとしているらしいけれど、私が行くと、ワフワフして喜んでくれるので、可愛さもひとしお^^
Sbsh0052

|

« 牛久 | トップページ | 地元のお祭り »

コメント

>やぶたろうさん
動物は無条件に癒されるね~lovely

投稿: あけはむ | 2010/10/14 22:22

先日はいろいろありがとうございましたshine とても楽しかったですhappy01heart04
マンチカンはすごく元気な子でしたね。かわいかったですlovely 神社にゃんこと旦那様ご実家のワンちゃんに写真に癒されました~

投稿: やぶたろう | 2010/10/14 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49736705

この記事へのトラックバック一覧です: うちの動物たち:

« 牛久 | トップページ | 地元のお祭り »