« 今月の花 | トップページ | 「君に届け」 »

2010/10/20

オトシンクルス

先日、新しい仲間、また掃除屋の「オトシンクルス」が2匹追加。
Sbsh0197 
ペタっと壁や草にひっついている。薄い藻を食べるのでいいかな~と思ったけれど、1匹は4日位ですぐに死んでしまった・・・。
雑食だけれど、藻に代わるものも必要なようで、思ったより水槽の藻が少なくて、2匹だと餌が足りなかったかもしれない。
オトシンクルスの突然死は良くあるみたいだけど、もう1匹には長生きしてほしいので、プレコ用の餌か茹でた野菜なども良いらしいので、試してみよう。

それにしても、ネオンテトラやコリドラスは、プクプクと大きくなって元気そうで安心^^
ベタっちも、相変わらず好奇心旺盛で、ピチピチと泳いでます。
新しい透明な筒を買って、最初はみんな警戒していたけれど、だんだんとお気に入りになって、みんなで憩ってます。

|

« 今月の花 | トップページ | 「君に届け」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49789811

この記事へのトラックバック一覧です: オトシンクルス:

« 今月の花 | トップページ | 「君に届け」 »