« うちの動物たち | トップページ | 梨のコンポート »

2010/10/17

地元のお祭り

先日、ロス在住のHさんが、フェイスブックで、実は今日本にいるからボイスとレーニングでもどうか、という話だったので受けることにした。だけれど、前日になっても連絡が来ないので、不思議に思って連絡してみると、実はお母様がご病気になられて、現在入院してリハビリ中だから日本に来たとのこと。レッスンは中止。
本当は、ロスに連れて行って一緒に住む予定だったはずだけど・・・。
で、地べただと起き上がるのが困難なので、クッションのないパイプベッドや小さいダイニングセットを売っている処はないか、というので、ダンナの実家には何かしらありそうだったので、お母さんに聞いてみると、ちょうど折りたたみベッドがあるという。
それで、日曜日の朝、実家にベッドを取りに行き、うちにある病院で使われているマットも持って行った。セッティングした後、3人でニトリへ。
私たちが結婚した時点では、ダンナが私のマンションに引っ越して来たので、その時買ったダイニングセット9,990円が大きさも、仮のものとしては十分な物が合うのでは、と思ったが、在庫切れ。現物は展示品なのでNGだったが、ダンナが事情を話し、またロスに一旦帰るから、今日買って帰らなければならないと交渉して、傷はついているけれど、値下げなしの条件で(他のお客様が見る機会がなくなるため)購入できた。
早く良くなるといいね~。

そして、土日、駅前でお祭りが開催されていて、日曜日、暗くなってから行ってみた。ダンナがゴスペルを聴きたいというので、それに間に合うように。
カルチャースクールの方々が、このステージにはずっと出ていて、大勢の人たちが見に来ている。
その後、キッズタップで、それも見よう、となって、ふと近所のAちゃんがそういえばタップやっていたよね、と話していると、2組目にAちゃんが出場。一番上手でした^^
なんか、こういうのって知っている人が出ると、湧き立つ。

近くで、消防署が展示をやっていて、ヤマハのかっこいい消防車仕様のバイクがあった。またいでみたりした。
Sbsh0199

|

« うちの動物たち | トップページ | 梨のコンポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49787382

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のお祭り:

« うちの動物たち | トップページ | 梨のコンポート »