« 梨のコンポート | トップページ | 今月の花 »

2010/10/19

足底腱膜炎にカゼ

泣きっ面にハチ、みたいなもんで。
おととい位から、寒気でちょっと風邪ひいた。そんなにひどくはないけれど、だるい。セキもちょっと出始めている。喉もちょっと痛し。喉から来るから気をつけなければ。
さらに、足底腱膜炎(そくていけんまくえん)になって、おとといの夜からちょっと痛いなあと思い始めて、左のかかとを浮かせるようにして、ひょっこりひょっこり歩いているが、今日になっても、かかとの裏が痛いので近くの病院へ行って、レントゲンを撮った。
問題はないみたいだけど、炎症を抑える薬かステロイド剤を飲むようなことだったので、そのまま帰った。
多分テーピングとか、そういった方法があるんでないかと思うし。
こういうのが得意な病院は知っているけれど、風邪でだるいから行く気がおきないなー。
足底腱膜炎は早期の治療が大事みたいだし。下手すると3年くらい抱える人もいるくらいだし。風邪が良くなって、まだ治っていなかったら行ってみよう。
どうも、この近くの整形外科は、たぶんこの手の症状への対処は苦手な気がする。
というか、そもそもなぜなったのかって、最近1万歩を目指して、なるべく歩くようにしていたから。
歩きすぎもダメってことですねcoldsweats01
7000歩くらいがちょうどよさそう。

|

« 梨のコンポート | トップページ | 今月の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49787702

この記事へのトラックバック一覧です: 足底腱膜炎にカゼ:

« 梨のコンポート | トップページ | 今月の花 »