« 親、来たる | トップページ | 岡本太郎美術館 »

2010/09/25

ショートボブに変身

金曜日、アロマティストNさんと新宿の高野フルーツパーラーでバイキングランチ。
ある編集者さんをご紹介して、雑誌で連載をしており、そのお礼とかで、ご馳走してくれました。
久々に、ものすごい食べ過ぎた。どれも美味しいし、コーンスープがいい。オムレツもその場で焼いてくれて美味~。

お互い原宿に行く用事があるとわかる。Nさんはワインの試飲会に二人で行きたいというので、私は、まゆげサロンの予約を早めて一緒に原宿へ。
久々に原宿の駅で降りる。
まゆげのセットをしてもらっている間、Nさんにはソファーで待ってもらって、その後、ワインの試飲会会場へ。
Sbsh0134 Sbsh0132 Sbsh0133   
ローヌ地方のワインが何種類も。私はその後もあったので、2杯くらいにしておいた。
Nさんは8杯は飲んでいたでしょう!

その後解散して、私は美容院へ。2ヶ月ぶり。
前回は数年ぶりに前髪を少し作ったけれど、やはり結べる、夜会巻きが出来るくらい、など未練があったけれど、今回は、スッキリしたい!前髪も手で掻き分けなくていいようにしたい、下を向いても髪がたれてこないようにしたい、カジュアルではない、といったことを伝えてあとはいつも通り、Jさんにお任せ。
彼女との付き合いも10年以上だから、気心しれているので安心。

そして、彼女の応えはショートボブ!前髪はアンシンメトリで変化があり、スタイリッシュでカッコイイ。髪が。
目の印象も強くなるし、もちろん小顔効果もあり。

夜、すし屋の前でダンナと待ち合わせをしていると、向こうからダンナが半分笑いながら近づいてくる。
似合うといっておきながら、酒が入ったとは、短くしちゃった、とか、長い髪がいい、とか言っていた。
そして、寝る前に笑いながら「お休み、ワカメちゃん」
だから、笑っていたのか。

おかっばじゃないー!

|

« 親、来たる | トップページ | 岡本太郎美術館 »

コメント

>やぶたろうさん
お~!今日、小田急線に乗るから、もし時間あったら行ってみるわ~^^

投稿: あけはむ | 2010/09/26 08:30

わ~ぜひぜひlovely
インドフェスティバルは実は明日もやっているので、念のためHPお知らせしておきますねshine
http://www.indofestival.com/
インド料理の他にも雑貨やインド手相占い(予約制)もありましたhappy01 他にもインド旅行抽選会とか。次回ごいっしょできるのを楽しみにしておりますshine

自由が丘会もぜひ。来月ちょうど行く用事ができたのでまたmailします~

投稿: やぶたろう | 2010/09/25 23:54

>やぶたろうさん
しばらくこの髪型で行くと思うから、自由が丘会にでもぜひhappy01
にしても、インドフェゥティバル~!?
なんて素敵な響き♪ 次回ぜひ誘ってくださいなheart01

投稿: あけはむ | 2010/09/25 21:59

ショートボブsign02 それはびっくりな大イメチェンですねhappy02 長くなる前にお会いしたいですshine
原宿といえばちょうど今日わたしもインドフェスティバルに行ってきました。代々木公園であるのですが、インド料理屋台がかなりおいしく種類も豊富でしたlovely

投稿: やぶたろう | 2010/09/25 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49559329

この記事へのトラックバック一覧です: ショートボブに変身:

« 親、来たる | トップページ | 岡本太郎美術館 »