« DELLでる | トップページ | ショートボブに変身 »

2010/09/22

親、来たる

月曜日、祝日。結婚してから初めて、両親と姉と姪が家に来た。
金曜日から今まで手付かずだった写真整理も手を付けて、土日は彼女が来る準備みたいにダンナがいそいそと掃除をしたり、窓を拭いたりしていた。私の方は緊張していたけれど、ダンナは楽しみにしていた。
当日、午前中、花壇で伸びすぎたツタも何とかしたいと思っていたが、掃除をし始めたらとまらなくなって、汗だくで刈り取って、急いで花を買ってきて植えたり(笑)

そして来るまで、ソファーに二人座って瞑想。
来たとたん、4人がいっぺんに話すので、キター・・・・という勢いにのまれた。
お家を案内して、何か言われるかと思ったけれど、感心したり、褒めたり、懐かしいもので盛り上がったりと、意外と好発進。
お昼は早めに済ますとしていたが、手作りの2種類のプリン(ホイップクリームのせ)や、ストロベリーパウンドケーキや、型抜きクッキーでおもてなし。姪の好きなネコちゃんも。前夜に製作。
Sbsh0125
少しお腹が空いていたらしい。母が何も出ないかもと心配していたら、姪が「バアバの娘なんだから、何も出ないはずがないでしょ!」と言っていたらしく、孫の言うとおりとなったと喜んでいた。この意味は、娘だからというより、「バアバという完璧な人の娘だから」というバアバを褒める意味だから喜んでいたわけ。

で、おしゃべりをして、姪に買っておいたプレゼント、レンジで作れるスイーツ消しゴムキットや、ジェンガをあげる。
うちも期間限定の富良野ワインや、メロン、巨峰、梨、姉の手作りのポテトサラダなど、お土産に頂く。
それから、近くにある映像館や科学館へ車で行く。科学館は大人も楽しめた。
夜、予約してあった鰻やで食事。メニューも頼んでおけばよかったが、45分くらいかかってしまい、母の怒りが出てきたので、皆ハラハラしたが、美味しかったのでクールダウン。

余ったクッキーやパウンドケーキをラッピングしておもたせ。

なんとか、皆、楽しそうに帰って行き、二人で頂いた富良野ワインのロゼで成功を祝い、打ち上げ乾杯♪。

|

« DELLでる | トップページ | ショートボブに変身 »

コメント

>REIちゃん
ま、なんとか(笑)

投稿: あけはむ | 2010/09/29 08:51

お疲れさま!よかったね^^

投稿: REI | 2010/09/29 08:42

>ももえさま~
サンキュー!
たぶん、何やら大変な状態なんだろうな、と思っとりました^^;
メール楽しみに待ってまーす!

投稿: あけはむ | 2010/09/23 23:49

もろもろおつかれ!
返事おそくなっててごめんね~
実はこっちももろもろ大変だった(>_<)
またメールする~paper

投稿: ももえ@東村山 | 2010/09/23 22:13

>やぶたろうさん
クッキーなかなかオトメな出来栄えになりました(笑)
発酵ボウルとゆで卵器、使えるようで良かった~lovely

投稿: あけはむ | 2010/09/23 00:38

なんだか急がくて大変そうですが、すごく楽しそうです~shine そしてクッキーかわいいです!
最近、ちょっと前にいただいた発酵ボウルとゆで卵器が大活躍してます。あらためてありがとうございましたhappy01

投稿: やぶたろう | 2010/09/22 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49526922

この記事へのトラックバック一覧です: 親、来たる:

« DELLでる | トップページ | ショートボブに変身 »