« 渋谷の祭り | トップページ | 親、来たる »

2010/09/19

DELLでる

頼んでおいたDELLのデスクトップパソコンがやっと届いた。入金してから2週間ちょっとかな。
ハガキで1か月以内に、と書いてあったので、ナガ!思ったけれど。

しかも、明日、親たちが来るので、いろいろと準備しようと思っていたんだけど。
で、結局、仕事から帰ってから、夜中4~5時間かけてセッティング。

元のマウスコンピュータを取り外して移動。
DELLを設置。
まあ、これだけでなんだかんだいって、1時間はかかる。
データなどは外付けハードディスクに移してあるけれど、マウスの方を改めてセットして立ち上げて、セキュリティソフトの移動やら、一部データがProgram Filesにあったので、それを移したり。
アプリケーションのインストールもどんどんとしていき、さすがにADOBEや携帯万能は時間がかかるから今日にまわした。

マウスコンピュータは2年もたたなかったけれど、データやソフトのインストールは何度もしているから、それでも比較的進んだと思う。

にしても、DELL買ってよかった。
マウスは、モニターのジャックがはまりづらかったり、本体も手作りPCの雰囲気が満ちているし。
でも、DELLはブランドを感じさせる、隅々のケアを感じたし、奇麗だし、本体の設計も良くできている。
昔からDELLとは相性がいいから、ながーく活躍してもらいたいわ。
Sbsh0123

|

« 渋谷の祭り | トップページ | 親、来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49494247

この記事へのトラックバック一覧です: DELLでる:

« 渋谷の祭り | トップページ | 親、来たる »