« インセプション(完全ネタバレ注意) | トップページ | 誕生祝い »

2010/08/07

夏風邪ですね

ダンナが朝、喉が痛いと言い出して、ペンライトで見たら、喉が真っ赤。
私は喉が痛くなったら即風邪なので、病院へ行くように勧めたが、たいしたことない、と言って最初行かなかった。
でもすぐに気が変わって病院へ行って、トローチなどの喉用の薬をもらってた。
お昼を食べた後くらいから、だるいとか言い出して、でも、私は出かけなきゃならず。
渋谷で、札幌からやってきた美姫親子と久々に対面。この間スカイプで話したから違和感ないねー、みたいな事を話しながら1時間ばかり一緒にいて、解散。
その後、私は仕事。鑑定の合間、メールを見たら、38度以上の熱があるとか。
GWも土曜日の私が仕事の時に限って風邪ひいてるダンナ。
早めに帰ったら、すっかりグロッキーになっていた。横になっていても、暑くて(熱くて?)眠れないとか。母も義母も、今年は夏風邪で苦しんだみたい。他にも夏風邪で数日間、連絡がしばらく取れなかった人もいたし。
GWの時にもらった風邪薬がまだ残っていて、今日は抗生剤はもらっていないようだったので、説明書を見ると、調度、今回の熱ありの風邪にぴったりな内容だった。
それを飲んだら、効いてきた模様。
流行っているのかも。
そういえば、今年の冬くらいまでは、みんなマスクしてるくらい、インフルエンザが流行っていたな。
ちょっと熱に苦しんでいるようだったので、熱ざましに小さいアイスノンをハンドタオルでまいて、脇の間に入れたりして、しばらくしたら、ぐーぐー寝に入った。

|

« インセプション(完全ネタバレ注意) | トップページ | 誕生祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49088765

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪ですね:

« インセプション(完全ネタバレ注意) | トップページ | 誕生祝い »