« 地唄舞5年 | トップページ | インセプション(完全ネタバレ注意) »

2010/08/03

心拍数

今朝、ある検査で心電図や心拍数を測ったら、心拍数が47だったから、しきりに看護師さん2人くらいから、何かスポーツをやっていたのか聞かれた。
さすがに最近は、およそ運動をしていない体型だから、言うのが恥ずかしくなってきたが、遠慮気味に「空手を・・・」と言って、どれくらいのトレーニングをしていたか話すと、やっと納得してくれる。いわゆるスポーツ心臓なんでしょう。肝は座っているとは自分で思っていたが(笑)
やっぱり相当やりこんでいたんだねえ。
スタミナつけて、試合途中で息が上がらないように、トレーニングしたり。
ダンナと散歩とかハイキングとかしても、ダンナがハーハーしても、私は息があまり上がらない。でもこれって若い時から、比較的上がらないから、肺が強いと思ってたんだけど、違うのかな?
でも、いま図ると、60以上はあるから、活動していると正常値になるみたい。
朝の心拍数は心肺機能のバロメータみたいなので、朝、また図ってみよう。

|

« 地唄舞5年 | トップページ | インセプション(完全ネタバレ注意) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/49046394

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数:

« 地唄舞5年 | トップページ | インセプション(完全ネタバレ注意) »