« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | とつなん診察経過ぱーと2 »

2010/07/22

誕生日の朝

ちょっと二日酔い。うむむ、飲んだのはまずかったかな。ダンナのその友人が落ち込んでて、付き合い酒のつもりだったけど。
宅配便のベルで、ガウンを羽織って出ると、今日は荷物が5つあります、という。
巨大なフラワーとかかれた段ボール、縦1m位の平たい段ボール、ヘルシアウォーターが3箱を2包みに分けた物、紙袋に入った物。全部私宛てだった。
お花はダンナの会社のチーム一同からだった。チームで話しあって、奥さんに花を贈る事はなかなか恥ずかしくてしにくいから、チームで担当を決めて奥さんに花を贈ろうと言う事になったらしい。とても良い香が部屋に充満した。ダンナから私が薔薇が好きだとリクエストしてあったらしく、薔薇も入っていたし、ユリやトルコキキョウも入って好きな花ばかりでゴージャス。
Sbsh0018

平たい段ボールは先日新調した浴衣が京都から届いたのだった。水辺に赤い金魚が目に涼しい。におい袋を入れてくれていた。
Sbsh0016

ヘルシアウォーターは親から。夏限定版の梅味で、大量にもらったらしい。グレープフレーツ味もあるということで、さらに追加で送ってくるそう。
袋は姉からで、シミが薄くなるという錠剤と、キューピーコーワゴールドアイだった。クマを心配したらしいが、なんか現実的なプレゼントに年を感じてしまうわ(笑)。
一年生の姪からも誕生日カードが。字も絵もとても上手で驚いた。

なんだか色々バタバタとしているうちに誕生日が来てしまった感じ。

美容院へ行き、イメチェンした。
思うところあり、8年間は作っていなかった前髪を作り、胸位まであったのを肩にかかる程度まで切りました。すごく扱いやすい。
表参道をゆっくりと歩いていると、テレビでやっていた眉毛ケアの呼び込みをやっていて、時間もあったので初トライ。自分の骨格にあった形をまず作って、その他の部分をワックスでべりっと取り、残りを毛抜きで抜いてもらう。型を使って髪の毛にあった色で色づけ。
型やパウダーとかも買っちゃいました。眉毛を変えると顔の印象もかなり変わる。
にしても、フジの佐々木恭子アナに似ているとと時々言われるが、美容院で横顔を合わせ鏡で見たら、うわ、似てる、と自分で初めて思った(笑)

夜はダンナの親友のWさんがいる寿司屋でお祝い。大好物のイクラをたらふく食べました。
最初、サザエやアジなどを頼んだら、豪華な盛り合わせでパチリ。
Sbsh0024

トイレに行って戻ってきたら、カウンターに和皿に乗ったろうそくで輝いているケーキが!
お寿司屋でケーキの組み合わせに驚き。ケーキは食べたかったし、サプライズでものすごく嬉しかった。先日、ダンナとWさんたちが遊んだ時、用意する事にしてWさんが買っておいてくれたらしい。トイレに行った後、慌てて箱から出したり、ろうそくをつけたりと、かなりドキドキものだったとか。
お寿司でお腹いっぱいになりすぎて、さすがにその場では食べられなかったので、持ち帰りました。
Sbsh0025

|

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | とつなん診察経過ぱーと2 »

コメント

>やぶたろうさん
ありがとうございますhappy01
この1年はゆったり1年を目指したい。今年は七殺なのでバタバタ振り回されがちですがsweat01
どっしり構えていきますpunch

投稿: あけはむ | 2010/07/23 12:14

お誕生日おめでとうございます! 朝から夜まで素敵な一日ですねshine
おすしもケーキもとてもおいしそうですhappy01 実りある新しい一年をお過ごしくださいheart04

投稿: やぶたろう | 2010/07/23 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48946332

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の朝:

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | とつなん診察経過ぱーと2 »