« 病院めぐり | トップページ | ダイエットとレーシック »

2010/05/19

初めてのプリザーブドフラワー作り

火曜日、キャロルともう一人と3人で、知人宅へ伺ってプリザーブドフラワーを作ってきました。(私は、これまでブリーザードフラワーだと思ってた・・・)
豪徳寺にあるマンションのペントハウスで、広いベランダには素敵な鉄製の椅子とテーブル、リビングは良い風が入って、見晴らしも良く、あけはむ好みのヨーロッパ調の家具。
こんな雰囲気の中で制作すること自体が、リラーックス。
先生の作品もたくさんお部屋の中に飾られていました。
Sbsh0165

事前にキャロルを通してイメージなどを伝えておいて、その用意がされていました。
Sbsh0164

教えて頂きながら、花に針金を通したり、テープで巻いたり、黙々と作業を続け、自分のお好みで挿していき出来上がり。
2時間くらいかかったかな?
Sbsh0166

エレガントでウォーム系の色合いで上品なイメージで、体験ですが大満足!

近くのイタリアンで4人でピザを食べながらランチ。風に吹かれながら女子トークで、まるであの4人組のアラフォー女子映画のワンシーンのような状態。今度パート2やりますね。

その後、経堂駅へ皆で歩いて行き、そして同じ町に引っ越してきたやぶちゃんが約束通りど駅で待っててくれ、お宅に遊びに行きました。なんだか、初めて一人暮らしをした時を思い出して懐かしかった。
私はラズベリーパウンドケーキを作って言ったけど、やぶちゃんはサツマイモのパウンドケーキを作っていて交換(笑)


そうそう、クローバーに花が咲く事を言うと、皆知らない、というのでこれです。左上の黄色い小さい花です。手前の赤い花はナデシコです。最近のお気に入り。
Sbsh0158

あと、近所に素晴らしい真っ赤な薔薇が満開で思わず写真に撮りました。歯科医へ行った帰り^^ 憧れます。
Sbsh0162  Sbsh0163

今月の花も届きました。ソリダスター、スプレーカーネーション、そしてシャクヤク。
芍薬は本当に可憐で、「立てば芍薬・・・」なんて良く言ったものです。
Sbsh0171

|

« 病院めぐり | トップページ | ダイエットとレーシック »

コメント

>やぶたろうさん
こちらこそご馳走さまでしたnote
お仕事がんばってね!

投稿: あけはむ | 2010/05/24 20:51

先日はおうちに遊びにきてくださってありがとうございましたshine ラズベリーパウンドとてもおいしかったです。ありがとうございました~happy01heart04

投稿: やぶたろう | 2010/05/24 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48418752

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのプリザーブドフラワー作り:

« 病院めぐり | トップページ | ダイエットとレーシック »