« 燕市・寺泊 | トップページ | 千明せらさん「愛の風に乗せて」 »

2010/05/07

勿忘草

Sbsh0153

忘れていた・・・。
そういえば去年、花の種のパックを花壇に植えたような気がする。
いつのまにか生えてきたのではなかった。
ラナンキュラスかな?と思いこんだ花は、蕾の時、ポピーぽいと思ったけど、ポピーみたい(笑)。
紫やピンクのたくさん花をつけたものは、花図鑑で見るとおそらく「リナリア」といって、キンギョソウの仲間みたい。
そして、写真には映っていないけれど、奥に青い花が咲いていて、それは勿忘草(わすれなぐさ)。
忘れていました。それでも花は咲く。
クローバーの黄色い花はずいぶん増えて、午前中に元気に咲く。雨が降ったり午後になると、蕾を閉じる。

|

« 燕市・寺泊 | トップページ | 千明せらさん「愛の風に乗せて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48295048

この記事へのトラックバック一覧です: 勿忘草:

« 燕市・寺泊 | トップページ | 千明せらさん「愛の風に乗せて」 »