« 初めてのプリザーブドフラワー作り | トップページ | パックマン30周年! »

2010/05/21

ダイエットとレーシック

水曜日、仕事帰りに市ヶ谷のトルコ料理「ボスボラス・ハサン」で小説家のRさんと待ち合わせ。彼女はかなり忙しいみたいでしたけど創作は家にこもりっきりだから、雨の中でも外に出てくるのは気晴らしになるとか。
そしたら、Rさんはトルコ料理が大大大好きみたいで、かなーり詳しい。私は2度池袋の「デニズ」へ行ったくらいで、料理内容がまだ良くわからないけど、Rさんが詳しいので助かった。

実はこの2週間くらい、アサヒの「スリム アップ スリム プレシャス」で食事置き換えダイエットをして、2キロ近く減りました。お腹は少しすっきりしたけど、中性脂肪は落ちてない気がする^^;
でも、2キロは大きい。体が軽いし、たくさん食べなくても良くなった。以前は食べなきゃ、って感じでしたけど。
でも、こういう友人との食事、という時は、ガッツリいきまっせ。
Rさんもレコーディングダイエットで5キロ痩せたて、現在も進行中だそうで、レコダイはかなりオススメだそう。
にしても、このトルコピザ、香ばしくって、ジューシーで美味しいのなんの。
Sbsh0169
このお店は初めてでしたけど、雰囲気も良いし、オーナーの女性も穏やかで色んな事を教えてくれたり。行きたがっていたダンナを連れて来てあげよう。トルコ料理ははまりそうです。

そうそう、それで、Rさんは品川近視クリニックで手術を受けたという。10年前くらい?加入している保険によるけれど、手術費で出るよ、と聞き、まったく思いつかなかったから驚き。

今日、小学校の同級生だったSちゃんとお昼に待ち合わせをして、紹介券をもらった。私が希望している最新の「アマリスZレーシック」なら5万円も割引き。
それにしても、最近は皆レーシックをやってるなー!二人ともから快適ライフを聞いて、ますますやりたくなってきました。
Sちゃんも手術費を保険で少しカバーしたとか。
そして、帰ってからアフラックに電話をしたら、私のコースで5万円出るとか!素晴らしい~。合計10万円引きとなるのね^^

|

« 初めてのプリザーブドフラワー作り | トップページ | パックマン30周年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48419022

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットとレーシック:

« 初めてのプリザーブドフラワー作り | トップページ | パックマン30周年! »