« パックマン30周年! | トップページ | 自由が丘ランチとアリス »

2010/05/25

MRAとヨガ

今回は脳の血管に欠陥がないか^^、造影剤を注射して血液内に注入。
これはMRIではなくMRAというらしい。
担当者にガーという音が前回より長いから、同じ時間でも長く感じると言われた。
あの中に入っている時は、体は30分近く動かさないし、肉体から離れて内省できる時間なので、色んな事を考えている内に終わるから、さほど変わらなかった。
というより勝手がわかった分、逆に短く感じたかも。
あと電磁波だから、あるものを浄化できるのが面白い。

そのあと、近くでマッサージ屋を営んでいる若い女性、私も昔2回程お世話になったが、その彼女がヨガを教えるとチラシが入っていたので予約してあった。
午後、目と鼻の先にある市の運動用会館の武道場へ行くと、すでに二人来ていて、広い擬似畳に3人でマットを敷いた。
風が吹き込んで、高台にあるから窓からは空の明るい光が差し込んで気持ちいい。
ヨガはやりたかったけれど、遠かったり、高かったり、月謝制で曜日を決められても無理だったりと、なかなか手軽さはなかったが、先生もインストラクターとしては初心者で1回500円という手軽さや、会場も歩いていける距離で、先生側もマッサージの本業との兼ね合いもあり、とまあ、今の私にはピッタリな条件なので、先生とのスケジュールがあうところでコンスタントに通う事にした。
何よりやってみて体のエネルギーが整うし、ゆったりした時間を持つ事の大切さを再認識できたし。

にしても、この武道場、懐かしいカンジ(笑)押忍って言いたくなるなと思っていたら、一人、押忍と言って帰っていた。

|

« パックマン30周年! | トップページ | 自由が丘ランチとアリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48461342

この記事へのトラックバック一覧です: MRAとヨガ:

« パックマン30周年! | トップページ | 自由が丘ランチとアリス »