« 能鑑賞 | トップページ | 布団からクッションへ変身 »

2010/04/20

ニンジンは生えるのか

Sbsh0139
先月、しばらく使っていなかった冷蔵庫の中のニンジンから、少し葉や根が出てきた。
ダンナはスイカやジャガイモや、ピーナッツなど種系のものを見ると、植えたら生えるかなあと毎回、五月蠅い。誰が世話するんだ、火を通してあるから生えるわきゃない、など拒否っていたが、ニンジンなら邪魔にならないし、自分でも興味があったので、半分にして空いている所に2本植えてみた。
みるみるうちに葉っぱが出てきた。葉は柔らかくフサフサしてカワイイ。
しかし、ニンジンの栽培方法は種からだろうし、これはニンジンが生えてくるのではないだろうな・・・。多分うまくいけば花が咲いて、種が出来たら、それを蒔けばニンジンができるのかも。

となりに、以前何かの鉢植えのカブを植えた気がするが、いつの間にか翠の葉っぱが生えてきたが、何を植えたか忘れてしまった。

家の中には今月の花が届いた。
ガーベラ、スターチス、スプレーバラ、かすみ草。このバラの香は強い。
Sbsh0140

|

« 能鑑賞 | トップページ | 布団からクッションへ変身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48135869

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンは生えるのか:

« 能鑑賞 | トップページ | 布団からクッションへ変身 »