« さむ春 | トップページ | 恋するノートパソコン »

2010/04/16

シャーロック・ホームズとAmayuraライブ

一昨日、水曜日の夕方から「シャーロック・ホームズ」鑑賞。自分の頭が良くなった気がした(笑)。テンポ良くて、推理や推理の元になった映像などが絶妙な演出。かなり男くさい、格闘家で、寂しがりやなホームズも魅力。
なんか、続編あるみたいね。
先月あたりに、「サヨナライツカ」とか「人間失格」もそういえば見た。

映画の後、CMなどで著名な振付師の香瑠鼓さんと他若手ダンサーたち、ピアノ、ヴァイオリン、サックス、和楽器などを扱うミュージシャンたちとのセッション「Amayura ~天響~」ライブを見た。殆ど即興で相手の動きなどや、音に反応して動いたり踊ったり。
以前、ワークショップで体験したことがあるが、右脳にきます。だから動けなかった身障者の方が動けるようになったり色々な成果があるみたい。
スタジオを円く椅子で囲った客席で、真ん中に宙に浮いた木が、不思議な空間を作り出していました。
Sbsh0138

|

« さむ春 | トップページ | 恋するノートパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/48100989

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック・ホームズとAmayuraライブ:

« さむ春 | トップページ | 恋するノートパソコン »