« ロボットクリーナー | トップページ | メモリ増設 »

2010/03/19

ULTRA PURE!

Sbsh0091
友人の役者、西ノ園達大くんから連絡をいただき、「URTRA PURE!」という舞台をグローブ座へ見に行きました。西ノ園くんは日芸の入学式の時に隣に座っていた、という縁から始まりますが、2年前ほどに、ダンナとスポーツジムに行ったら、偶然バッタリと会って以来。彼は剣道の自主練をしに来ていた。鍛錬に余念がない。
今回の舞台、主演はジャニーズV6の三宅健さん。7人のアサラー~アラフォー+人生の先輩女性(鷲尾真知子さん)とが織りなす青春群像劇。
ターゲットは10〜20代向けの恋愛もの。観客の殆どが女性で、おそらく三宅さんファンか元宝塚の陽月さんファンが多くを占めているかと。私の席は関係者席を用意してくれたけど、両隣は年配のおじさま方(笑)。明らかに浮いている。
最初はくすぐったい感じでしたが、最後は、キューンとして、思わずグスッと泣いてしまいました。
ピュアって、いくつになっても良いね。
西ノ園くんは、ずいぶんと男臭い役で、キャラも際立っていました。脇固めが良い舞台で安心して見れた。
ヒロインの陽月 華さんの心情が伝わる、いい演技でこれからも楽しみな女優さんです。さすが、元宝塚、主演娘役で舞台映えが素晴らしかった。とっても美人だし、スタイル抜群!
まあ、なにより、主役の三宅さんの爽やかさあっての、舞台だったと思います。

終わってから、久々に美容院へ。もう15年くらいお世話になっているJさん。彼女の腕に、いつも安心。久々にパーマをかけてフェミニンな感じに。春だし軽やかに。

ダンナが酔っ払って帰ってきて、「わかわかしーじゃん、ヤングじゃん」とじじむさい言葉で褒めてくれた。あんたもある意味ピュアだよ・・・。

|

« ロボットクリーナー | トップページ | メモリ増設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47854502

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRA PURE!:

« ロボットクリーナー | トップページ | メモリ増設 »