« ペン習字が修了 | トップページ | 韓国旅行 »

2010/03/29

ヒルズのお花見

昨日は地唄舞仲間と2回目となるランチ会。今回は私が幹事。 他のみんなは神奈川県ですが、時期的にもお花見シーズンなので、六本木ヒルズの毛利公園の桜を見ながらお花見、という企画にしました。
最初、品川のさくらタワーも考えましたが、1か月前でも人気で予約が1時半からしか取れないのと、ちょい高めだったので、ヒルズの「毛利サルバトーレ クオモ」を予約。ビュッフェにコーヒーor紅茶がついて1600円。
最後のデザートはそれらしく盛ってみました。
Sbsh0104
色々お世話になっているので、皆にちょっとしたものをフランフランで買ってあったのに、直前に忘れてしまい、ダンナが車で届けてくれたので助かった。
話もずいぶん盛り上がりつつ、お店からそろそろ・・・と言われ。
お店の近くに「ミュゼ・イマジネール」という雑貨屋さんがあり皆で入った。
かなーり、刺激される雑貨が多くて、久々に衝動買い。
これは茶葉をピンクの部分ですくって、そのままキャップを閉めて、お湯が入ったコップでチャプチャプしてお茶や紅茶に出来ます。
Sbsh0113
そして、知らないおばちゃんとも、カワイイ!と喜びあってしまったのが、箸置き。
ちっちゃい鯛焼きとお団子~。
Sbsh0111
毛利公園を散策するも、外は花冷えですんごく寒かった。桜は五分咲きといったところ。
Sbsh0106
テレビ朝日ステージでは秋田フェスティバルを開催し、ナマハゲがいました。
Sbsh0105
それから今年も1日半だけのアートナイトフェスティバルを開催していた。うーん、ちょっとこの作品は・・・^^;。
Sbsh0108
そういえば、去年1回目のアートナイトのWEBサイトの企画に協力したんだっけ、と記憶を戻された。なんかもうずいぶんと昔のような気がする。

帰りは麻布十番から一人で帰る途中、和菓子や自然食品を買ったり。カフェでビッグなドッグを発見。写真の許可をもらって携帯カメラを構えると、犬は片足を上げてポーズと取った。取り終えると足を下ろす。他の人も写真を撮っていた。やはり足を上げる。撮られ慣れているのねアナタ。
Sbsh0109

1週間前くらいは、とても暖かかったですね。
花壇や寄せ植えで花も植えたり。チューリップもにょきにょきとつぼみも出てきた。バラもいくつか小さなつぼみが見えている。
近所のネコが日向ぼっこをしていたので、写真を撮った。なにやらむっつりしていた。もう少し近づくと、ふてぶてしい感じで目をそらしつつも、微動だにしなかった。
Sbsh0089 Sbsh0090

明日から韓国へ初旅行。ソウルから北の方へ先祖の古墳を見に行く予定ですが、ずっと雨みたい。寒そう・・・。
帰ってきたら、暖かくなっているといいな。

|

« ペン習字が修了 | トップページ | 韓国旅行 »

コメント

帰りました〜!
今、モノレールに乗りながら、コメント書いてます。

>パグさん
あのレストラン辺りはキッズスペースや子供向けのお店が中心で子連れには良いよね。
アートナイトは予算も少ないせいか?、良いのは一部だと思う。
もともと、オリンピック招致の為に、六本木をアートの町のイメージを与えたかったみたい(笑)

>れいさん
さすが詳しい!
確かに、あの大きさは人間以上に大変そうだったよ〜(~_~;)

投稿: あけはむ | 2010/04/02 19:08

ポーズをとる犬には笑ってしまいました。

ヒルズのサルバトーレは外の席が子連れには便利で、たまに行きます。

アートナイトの作品微妙です・・。
なんか最近の現代アート?学生レベルのものが増えたような。面白いと思えるものが通りかかったのでちらりと見ましたがなかったです。
どう思いました?
韓国いってらっしゃい。

投稿: パグ | 2010/03/31 08:31

ビックなドックはグレートデンだね。
かっこよくて憧れるけど、要介護状態になったらどうするんだろうと、
ちょっと心配になったりして^^;

韓国、いってらっしゃい~happy01

投稿: れい | 2010/03/31 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47941909

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルズのお花見:

« ペン習字が修了 | トップページ | 韓国旅行 »