« かくれんぼ焼き | トップページ | ヒルズのお花見 »

2010/03/26

ペン習字が修了

Sbsh0099
ユーキャンで1年間かけて習っていました、実用ボールペン字講座の修了書が届きました。
正直、やって良かったです。1日10分~20分でできたし、面倒ではありませんでした。
どうすれば整った字や文章に出来るかというコツや、何かの時にはどのような内容で書けばよいかという事も分かって、自信がつきました。
まだまだ上があるし、もっと上手くなったら、習字もやってみたい、など欲はありますが、少なくとも、コンプレックスは無くなりました。
パソコンに頼りがちなところが、ここは自筆で書こうというとなったし。

次なるコンプレックスは、字を読むのが遅い事。
先日、たまたまSPA!を読んだら、速読の事が書いてあって、速読はフォトリーディングとは違って、読む速さが各段と早くなる事で、頭の回転速度も上がる、ということ。
私は文章をじっくり何度も読んでしまって、文字を読むのが疲れるのですが、速読が出来るようになると、かなり楽に読めるとか。
どんなものがあるか、調べるつもり。

|

« かくれんぼ焼き | トップページ | ヒルズのお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47913876

この記事へのトラックバック一覧です: ペン習字が修了:

« かくれんぼ焼き | トップページ | ヒルズのお花見 »