« 不毛地帯 終了 | トップページ | ULTRA PURE! »

2010/03/17

ロボットクリーナー

Robtcreaner
先月、ロボットクリーナーを購入したが、これが結構働きモノ。1部屋を50分くらい、動かしておくと、埃は取れているし。どうしても入れない所はダスキンモップなどでやる。
ルンバは高いので躊躇していた。ルンバほど出ないけれど、このクリーナーがイオン会員特価セールで7000円ちょいだったので購入。値段の割には良く吸い取る。
そしたら、新聞やテレビやネットで最近、良く宣伝されているが、1万円で売られている。得しちゃったかも。
洗濯機、冷蔵庫、レンジなどに続いて、この分野の開発に期待。自動なんちゃら、は必要でしょう。
玄関で動かしたら、センサーで段差を感知する時としない時があり、靴の上に落ちていた。靴があったから段差として認識していなかったのかも?やり方には工夫が必要かな。
自分で基地に戻るといった頭の良さはもちろんないので、静かになったところで見に行くと、こときれている。そしてまた充電。
電気を使い切ってから充電した方が電池が長持ちするとか。
そのうち、この自動掃除機の世界が進むと、家具分野は掃除機が入るような足つきのモノの生産が主体になるのかも。

|

« 不毛地帯 終了 | トップページ | ULTRA PURE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/47842935

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットクリーナー:

« 不毛地帯 終了 | トップページ | ULTRA PURE! »